二日酔い

昨日は退職する同僚の送別会でしこたま飲んだために(つっても下戸なんで知れた量ですが)二日酔いで激しく頭痛。先週は用事があったせいだが、またテコンドーの練習を休んでしまった。
夏場だからこそ体を動かして夏バテに備えなければいかんというのに…


と思いつつも頭痛がようやく引いた夕方からゲーセンで友人とQMA
新しく増えた「クラシック検定」と「三国志検定」に挑戦してみたら、三国志の方はあっさりとAランクになったけどクラシックがムズイ。
クラシック聞くのは趣味なんだけど、作曲者とか曲名とかは全く覚えてないからなぁ…自己最高点は1450点位…しかしこの50点が取れない!タスケテー


http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200807180024.html
俺は見かけたこと少ないんだが、バイクのスピーカーで騒音ってそんなに増えてるのか…。
それよりマフラーとかの爆音を検挙の対象にして欲しいもんだ、高速道路とかならまだしも住宅街で夜中に爆音立ててる奴は現行犯逮捕して強制労働でもさせて懺悔させるべき。
あんな連中に人権などいらん。


2009年 『映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』 公式サイト
恐竜、魔界大冒険に続いてついに宇宙開拓史がリメイク!
世紀の対決『のび太VSギラーミン』が見られるのは宇宙開拓史だけ!(←何のあおり文句だ)