ナガネギマン

ふとCATVを見ていたらキッズステーションアンパンマンを放送していて、妙に渋い声が聞こえてきたと思ったらかいけつナガネギマン(声:大塚明夫)だった。「ネギ♪ネギ♪ナ〜ガネギネギ、ナ〜ガネギフラメンコ♪オ・レ!」とかいって歌まで歌ってるしw
大塚明夫はマスク・オブ・ゾロのアントニオ・バンデラスの吹き替えもやってるから、まんま怪傑ゾロだな…ZじゃなくてNだが。
ボクタイのおてんこ様の「おてんこ!」も笑ったが「ネギはいらんかえ〜?」と訛る喋りは、スネークやセガールと同一人物とは思えん。

アンパンマンはほとんど見たことなかったんだが、改めて声優陣が異常に豪華だなぁ。


4月28日、事件は起こる 『428 〜封鎖された渋谷で〜』 - ファミ通.com
あの名作「街」の続編はWiiなんだよなぁ…しかし「428」ってタイトルがどうにもしっくりこないんだが。
最初「よつや」って読むのかと思った。てっきり舞台が渋谷から四谷に変わったのかとw


漫画の名ゼリフを高田純次風にするスレ : クソスレドンキーノ - ライブドアブログ
実際に言いそうで愉快すぎるw
しかし高田純次の適当さは本当に憧れるなぁ!