降臨

府中刑務所の文化祭に行ってきました。
生の国仲涼子を初めて拝んできましたよ!SPと関係者に囲まれて販売ブースを回る国仲さんに接近遭遇。その距離約50cm!しっかりと写メも撮りましたが、実物も細くて可愛かった〜(≧∇≦)ノ
恐らくこんな機会は二度と無いだろうなぁ(^_^;)

そして帰宅後は映画鑑賞。

映画「激突!」

スピルバーグの初監督作品。ほぼ全編、タンクローリーと乗用車だけで進むサスペンスです。タイトルは知ってたけど一度も見たことがなかったんで、CATVでやってたのを録画してみました。
低予算な上にかなり昔の作品なんだけど、今の下手な映画よりよっぽど没入できて面白かったな。
とにかくタンクローリーが恐ろしい。ドライバーも映さず、タンクローリーの挙動だけで怖さを表現したのは凄いとしか。

映画「アドレナリン」

ジェイソン・ステーサム主演のお馬鹿映画w
常にアドレナリンを分泌し続けないと死ぬ、という無茶な設定だけでもアレなんだが、演出がとかく馬鹿で素敵。
あのジェイソン・ステーサムが街中で「俺は生きているんだ!」とか叫びながら女とヤってる姿は愉快すぎるw
当然のごとく、家族やカップルで見るのは勧められない映画ですが、俺は最後まで笑いっぱなしでした。

映画「レスリー・ニールセンの2001年宇宙への旅」

はもう語るまでもなくレスリー・ニールセン映画です(笑)
間違ってもキューブリックの代表作「2001年宇宙の旅」とは微塵も関係ありませんので。


この他にも一応「龍が如く 劇場版」を見たんだが、途中で寝ました。
何気に翔アニキとかトモロヲとか出てたんだけど、さすがにこのテの作品は脚本が駄目だと厳しいなと。


超絶テク
このパイロットの操縦技術は奇跡的過ぎる。


警察が犯罪の布石を打ってる気がする - 狐の王国
これは実際の事だとしたら本当に酷すぎるな…人助けをしなくなるどころか、下手な外出すらできなくなる。
ウチの会社の上層部どもよりも使えないんじゃないのか、警察って。そりゃかなり終わってるな…