魍魎

アニメ「魍魎の匣(はこ)」がやっと面白くなってきた。やっぱり京極堂が出ないと引き込まれないやね。
原作を読んでない(京極夏彦作品は「姑獲鳥の夏」しか読んでない)ので、展開は全然知らないから京極堂がいつ出てくるのかと待ってましたがな。

映画「300(スリーハンドレッド)」鑑賞

いやぁこれは面白かった!スパルタ万歳!低予算ながらも壮大なる闘いを描いてくれましたよ、やるなぁこのザック・スナイダーって監督は。
調べてみたら、ドーン・オブ・ザ・デッド(ゾンビ疾走映画)の監督だった…実力者ですわ間違いなく。
割れた腹筋のマッチョが一対一で激突、スローモーションのバトルをひたすらこなしていく演出は惚れ惚れします。
ストーリー自体は「スパルタ=正義」「ペルシア=悪」を貫いた(史実はガン無視した)ものなんだけど、こうアツい演出やら肉体やら見せられたら、全く気にならない。こういう力が必要なんですよ、娯楽映画って。


http://www.di-ve.jp/imakore/cat838/2008/11/13_post_786.php
どんどん住みにくい世の中になっていきます。


http://cnn.co.jp/fringe/CNN200811120015.html
これも夫婦愛…?


http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2008/11/post_2223.php
>売れているときに、売れなくなったときのことを考えるべきではないか。
正におっしゃる通り。こういう事をちゃんと考えられる人が上層部にいると、会社は安泰です。
勿論ウチの会社(派遣先)にそんな人間は一人もいませんが…いや、元々売れてないから一緒かw


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20081112mog00m200007000c.html
ゴルゴと作者が共演!無敵のゴルゴはどこまで突き進むのだろう…


私信:Mr.TとMr.S
Mr.Iとまた飲み会しませんか〜という話が浮上しております。
良い店とか日程があればご連絡下さい。