孝行

この週末は実家に帰ってました。
帰省するといつも刺身とビールが出てくるという、非常にありがたい実家なのですが
さすがに飲み食いだけして帰ってくるんじゃアレなんで、包丁をガッツリ研いで帰ってきました。


最近は包丁研ぎが半ば趣味になってるんで、趣味と孝行を兼ねてということでw
よく切れる包丁は素晴らしいものですよ、ええ。


まとめ:解雇から再就職、その傾向と対策21選 | ライフハッカー[日本版]
明日は我が身でも何らおかしくないこの御時世、自分用メモ。


http://guideline.livedoor.biz/archives/51165509.html
友人宅に泊まったり実家に帰ると、確かにネットをする時間が減るんだけど
どっちかってーと俺の場合はCATV見る時間が減る方が大きいかな…
昔に比べるとネットに割く時間は減ったように感じる。


おカネあるのに使わない高齢者 それが若者の低賃金を生む - ライブドアニュース
結局のところ、団塊の世代以上が金使わないことには経済が回らない、と。
若者が金を使わないから云々〜という論調は、少年犯罪が増えたのを強調したがるのと同じで
マスゴミ世論だわな。詳しくは反社会学講座を参照。


http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/02/33436.html
マシニストのクリスチャン・ベールを越えた!つかマジ変わりすぎだw