愕然

風来のシレンDS2をやっているんですが、昨日ものの見事にボス戦でくたばってアイテムも金も
全て失って(道中で倒れたなら救助依頼できるが、ボス戦は不可能なため)茫然自失。
レアアイテムがぁぁぁぁ!何時間プレイして合成に合成を重ねてきたと…(πーπ)
ま、それでもまたやり始めるあたりが何とも。

映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」鑑賞

今日は仕事の嵐が少し落ち着いたということで、定時に上がって鑑賞。
前作はそこそこ楽しめたので、今回もそんな感じかなと思ったら…そんな感じでした。冒頭以外はw
いや冒頭が楽しめなかったんじゃなくて、冒頭に一番驚かされて面白かったんで。


勿論昭和三十年代が若い頃の記憶にある、なんてのは俺なんかよりもはるかに上…
ウチの親父ですらちょっと足りない位の年齢層なわけで。
でも古き良き時代の昭和をCGで再現しているというのはやっぱりイイもんです。
人情話、恋物語など涙させる王道の脚本って感じで、よく言えば無難、悪く言えば平凡か。
涙腺が固い、若い人間にはあまり楽しめないかもなぁ。前作が受け入れられた人なら大丈夫かと。


そうそう、映画で思い出したがT4の監督ってマックGなのね。
チャーリーズ・エンジェルの監督だろ…大丈夫なのか?


http://www.sony.jp/bd/ss/
あちこちで評判のソニースクリーンセーバーが評判通りで実に愉快。
試しに「ヴァン・ダム」と入力してみたら違うヴァン・ダムさんも出てきて大笑い。R!V!D!


テトリス25周年でGoogleロゴもテトリス風に - ITmedia NEWS
もう25年も経ってるのか…アーケード版のセガテトリスが1988年だから、日本では実質的に
20年位になるのかな。中学生時代、ゲーセンで完全に音楽を刷り込まれたもんです。


旧旧はちま起稿 - FC2 BLOG パスワード認証
何が外人のツボに入ったんだろうw
それはともかく、PSPgoの致命的な格好悪さと値段の高さに呆れ気味。


ワラノート - FC2 BLOG パスワード認証
まっつん面白れぇなぁまっつん1