探偵

といえばシャーロック・ホームズ。
CATVでシャーロック・ホームズの冒険のリピート放送が始まったので、第一話から鑑賞中です。
小学生の頃からシャーロキアン(と呼べるほどではないけど、ホームズ愛好家)だった俺は
小・中学生の頃NHKで放映されたこの英ドラマを欠かさず見ていたものでした。
実に懐かしい。いや、DVD版がレンタルもされてるから借りればいいんだけど(^_^;)
吹き替えが露口茂だったのは覚えてたが、今思えばワトソンは長門裕之だったのか…
そして麦人が「天地麦人」だった時代でした。


今度ホームズがハリウッドで映画化されるそうですが、主演はロバート・ダウニー・Jrだそうで。
アイアンマンの人かぁ…まぁ演技力は申し分ないんだろうけど、いかんせん先のドラマで演じた
ジェレミー・ブレットがもう完璧なまでにホームズのイメージだったから、俺は受け付けないかも。
あ、シャーロック・ホームズEVOLUTIONなら←すぐEVOLUTIONにするな


全盲ピアニストの辻井伸行氏に、女性リポーターが…
このクズリポーターのフルネーム晒せよなぁ、マスゴミなんだから名前売りたいんだろうに。
辻井氏の答えが完璧だったから救われたようなもんだ。


最後に、mixiで友人が紹介してた動画を。
D
一応説明しておくと、この人はクリストファー・ウォーケン。アカデミー賞もとった名優です。
元々は2001年に制作された洋楽のPVなんだけど、こんなに踊れる人だったとは知らなかった。
恐い悪役のイメージの役者なのに、はっちゃけた踊りでスイミン不足がピッタリ合うのがw