成功

ダイエット

先日、会社で健康診断がありまして…体重は64kgで、約5kg減。去年末から始めていたダイエットの成果が
見事出ました。家で計ってる体重計の体脂肪率も平均19%→14%で、こちらも予定通り。
期限さえ決めなければ、ダイエットは意志で完遂できます。


死ぬような思いして食事量減らしたり運動しまくったりなんてのも必要なく(食事量は少し減ったが)
平日に1.5〜2時間ウォーキングするだけでした。ウォーキングつっても、自転車を押しながら
会社からの帰り道を歩くだけだし、歩いてる間はずっとラジオ聞いてたから飽きることもなく。
歩いてる間に時間を浪費するのが一番辛かったかな、俺としては。

映画「アイズ・ワイド・シャット」鑑賞

トム・クルーズ&ニコール・キッドマンが夫婦だった頃の作品。キューブリックの遺作なのね。
これも有名だけど見たことなかったんで、CATVでやってたのを録画しました。
2時間半以上の長い映画だったんだが、グイグイ引き込まれて観てしまった。
さすがはキューブリック、といったところか。派手な作品じゃないけど、何か心を掴まれる感じというか…


一番印象に残ったのはBGM。所々で一音一音ゆっくりと弾かれるピアノがあまりにも強烈で
壮大な"ツァラトゥストラはかく語りき"が頭に残る「2001年宇宙の旅」とは対称的なのがニクい。
そして観てる最中も終わった後も色々と考えるところが多々ある、深い映画でした。
若い頃に観てたら全然面白くなかっただろうなぁ…(苦笑)


腰を抜かすヤバさ…水中を泳ぐ虎の怖さは異常:らばQ
これは恐すぎだろw