最強

昨日は仕事帰りに途中下車し、ラーメンを食ってから映画「96時間」鑑賞。
愛娘を誘拐された父親が孤軍奮闘して取り返しに行くという、非常に単純明快な映画です。
主演はリーアム・ニーソン、実はスターウォーズEP1の主役だったけど俺は全く覚えてませんでした。
そもそもEP1自体、つまらなかったということしか覚えてない(^_^;)シンドラーのリストは見てないし。
ちなみにタイトルの「96時間」だが、別にあの「48時間」の続編というわけではないので
ニック・ノルティもエディ・マーフィーも出てきませんw
原題は"TAKEN"だしな。


感想:「このオヤジ、最強。」
沈黙の聖戦のアオリ文句だが、この映画を観た後ではこの言い回ししかできませんw
ケーシー・ライバックもジャック・バウアーもこのオヤジを見習うべきであろう。
93分という短い作品だが、滅茶苦茶濃厚で短さを全然感じさせなかったなぁ…
有名俳優を多数起用しなくても、CGに金をかけなくても、小難しいシナリオにしなくても
楽しい映画ってのはちゃんと作れる、という証明のような作品でした。
最近は見終わってこれだけスカッとする映画もなかなかないから、正に珠玉の一品ですよ?


そうそう、公式サイトの予告編(ナレーション:ジャック・バウアー)が愉快でした。


http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000007583
俺も今日から猫好きになる。


“生き方が格好いい”1位に福山雅治、TOP3はオーバー40が独占|キャリア関連ニュース|オリコン顧客満足度ランキング
俺も今日から福山雅治になる。←それは無理だろ


http://www.kpenet.jp/tokimemo.html
ついになってしまった…出てくるのは人気キャラ三人だけのようだが。


http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/31/018/
>「ゲームの登場人物と恋愛したいと思ったことがある」と回答した男性は19%と、
>約5人に1人がゲームの中でのバーチャルな恋愛を経験したことがあるという
この言い回しが明らかにおかしいことに気付いてないのか?「したい」と「経験した」は違うだろ。
これだと
「銀行強盗をやって大金持ちになりたいと思ったことがある」
「銀行強盗をやって大金持ちになった経験がある」
が同じになるぞw


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090902-OYT1T00899.htm?from=rss&ref=rssad
へぇ、宝くじにはこんな敗者復活(?)があったのか。


http://specificasia.seesaa.net/article/126961507.html
>「わたしも自分なりのカリスマとリーダーシップスタイルを持っている」
こりゃ、いい。誰でも使えるなw


データを改造したゲームソフトとの通信にお気を付けください!
俺はドラクエIXやってないが、参考までに。