地下鉄

サブウェイ123 激突を鑑賞。トラボルタが悪役だとわかりやす過ぎるw


俺が生まれた頃の映画「サブウェイ・パニック」のリメイクらしいんだが
さすがにオリジナルは古くて観たことなかったから、普通に楽しめました。
主演二人のやり取りが実にアツい!トラボルタが濃い!(←それはいつもだろ)


ただ、グルグル回ったり横にスライド移動するカメラワークが多くて少々疲れ気味だったなぁ…
デンゼル・ワシントンの周りをどれだけカメラマンが回ってたんだとw


ところで劇場で「サブウェイワンツースリーお願いします」と言ったら、受付の姉ちゃんが

「サブウェイひゃくにじゅうさん、ですね」

とわざわざ言い直され、劇場内の係員による上映前の注意事項でも

「こちらはサブウェイひゃくにじゅうさんの上映になります」

とだめ押し。
ペラム駅1時23分発だから123なのに、「ひゃくにじゅうさん」てことはないんじゃないか。
つか劇中でも思い切り「ワンツースリー」って言ってたし。


http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/090908/stm0909081838015-n1.htm
これは警察官の策略か?点数稼ぎとしては最悪の方法だ。


セガ社員がファミ通大批判!「面白さわからない4人がレビューしてる!」 | ガジェット通信 GetNews
今更クロスレビューに何を求めてるんだ。あんなレビューを参考にするのは素人なんだから
面白さがわからない素人のレビューになって当然じゃないか。
もっとも、あれが店とか問屋の仕入れ数の指標にされちまう所もあるっつーし
開発者としては怒りたいところなんだろうけど。


「俺の邪悪なメモ」跡地
こういう見方があったとはwトゥーフェイスロールパンナは確かに一致するなぁ。


「伝説のすた丼」がセブン-イレブンの弁当に、長年愛された味を再現。 | Narinari.com
知人が早速食べたらしいんだが、この値段と味だったら直接店で食った方がいいとのこと。
ちょっと期待してたんだがなぁ…


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51508132.html
330が見事。


痛いニュース(ノ∀`) : 連立協議の署名、福島みずほ氏の個性的な字がネットで話題に - ライブドアブログ
対して鳩山は上手いな…しかし字といえば茅原実里が凄いのを思い出した。
声優の茅原実里さんの手紙が難解な件 : オレ的ゲーム速報@刃


日々是遊戯:酔わない人には分からない「3D酔い」のツラさ――克服する方法は? - ITmedia Gamez
車酔いする俺は、ゲームだと全然何ともないんだよなぁ。