自由

映画「ジャンパー」鑑賞

「ジャンパー」は、金にも女にも不自由しないヘイデン・クリステンセン演じる超自己中テレポーターが
秩序の維持のために頑張ってる白髪のサミュエル・L・ジャクソンから逃げる&対決する作品です。
どっちが悪なんだと言わんばかりの構成w
これを普通にヘイデン側に感情移入できる人ってどれ位いるんだろう。


しかも途中から加わるキャラが結構重要なのに、終盤でほったらかしで一切説明されないわ
最後は中途半端に終わるわ(続編が作りたいのか?)で、見事に駄目系作品で終わりましたw
ヘイデンファンと、見事な白髪姿のサミュエルが見たいって人以外には薦められんな、こりゃ。

映画「魔法にかけられて」鑑賞

魔法にかけられて」はディズニーの実写&アニメ作品。
ファンタジー世界のお姫様が、魔女の力によって現代のニューヨークに落とされて…という話。
ディズニープリンセスが実写で出てくるのは初めてだという(そりゃそうだ)。


現実世界にディズニープリンセスが出てきたらそりゃ大変だ、街中でいきなり歌い始めるわ
いろんな動物を歌声で集めて踊りながら掃除するわ…(自然の中ではなく都会だから集まる動物は限られる)
こんなトンデモな映画なのにも関わらず、ディズニーらしくしっかり綺麗な終わり方でまとめてるので
制作にGOサインが出たんだろうな。もうさすがとしか言いようがない。
近年まれに見る、万人にお薦めの作品です。


ワラノート - FC2 BLOG パスワード認証
またセンスありすぎる奴らが揃ってるし…w
21に笑ったんだが、カッコイイのは33だろう。


入社試験は「機動戦士ガンダムのプラモデル作り」という会社 : J-CAST会社ウォッチ
実はガンプラ作ったことがない俺には無理だろうなぁ。


http://mainichi.jp/enta/geinou/archive/news/2009/09/21/20090921spn00m200002000c.html
訃報はショックだったな…アニメは続けられるなら続けるべきだろう。


お役所でバイトして分かったこと
こないだラジオで伊集院が呆れてたな、文京区役所のクズ仕事っぷりに。
今じゃ一般人だってブログで何でも公開できるのに、そんなレベルの対応しかできない公務員って…。


http://richardkoshimizu.at.webry.info/200909/article_21.html
真偽はどうあれ、金も手間もかかるものでもないから、試してみる価値はありそうだな。


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51511045.html
こういう馬鹿が本当に多くなった…DSでマジコン使ってる小学生が結構いる位だし。
割れ物が知識のない人間にまで浸透してる、という現実は本当に終わってるな。


最後に、3万ボルトの電気をスイカに流すとどうなるか。「怪しい伝説」でやりそうな実験だなw