力量

映画「魁!!男塾」鑑賞

もうタイトルの時点で"一般人はやめとけ映画"なのがよくわかりますねw
勿論原作を知っている人じゃないと全く楽しめない作品で、知ってる人に紹介すると…何故か驚邏大四凶殺が驚邏大"三"凶殺になってて、三面拳のうち雷電がいないという設定。
二面拳になってしまうじゃないか…さすがに額に「大往生」が描けなかったのかw


キャストとしては、桃はそれなり、松尾と田沢は割と似てて、赤石がちょっと肉体的に貧弱かな…ただ富樫役の照英があまりにも違和感なくて驚きだった。押忍!
随所に散りばめられた、千葉繁による民明書房ナレーションに吹き出してました。

映画「太陽の帝国」鑑賞

1987年の作品で、我らがチャンベール様ことクリスチャン・ベールのデビュー作ということしか知らなかったんだが、実はガッツ石松とチャンベールが共演していた!
チャンベールが13歳の時の作品なんですが、やはりイケメンは若い頃からイケメンなんだなと(^_^;)
しかもチャンベール、旧日本軍人役が妙に似合う伊武雅刀に土下座しながら日本語で懇願。

「ナニカノマチガイデス、ボクタチハミナ、トモダチデスヨネ?」

そんな伊武雅刀は別シーンで素っ裸でシャワー浴びてました。

「ゆーあー、あでぃふぃかるとぼーい!」

変な和洋折衷が出来上がってるぞ、この映画w


しかしとても13歳とは思えない演技力…ハリウッドスターとして頭角を現しすぎてます。
この後、アメリカン・サイコ、リベリオンダークナイト、T4など数々の作品で活躍するのも納得。
この作品自体はスピルバーグっぽくない作品だったかなと。
映像も音楽も非常に素晴らしく、面白かったので全く文句はありませんが。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/09/30/01.html
情けないにも程が有りすぎだろw


AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: BLESS秋葉原本店が急遽閉店、29日付けで廃業のお知らせ
有名店がまた一つ…


TVBros表紙に「ラブプラス」のヒロイン 「萌えるな! 悶えろ!」 - ITmedia NEWS
やっぱり買っとくべきなんだろうか、ラブプラス


http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51334781.html
風の噂には聞いたことあったが…そして森下千里とか藤崎奈々子は知らなかったな。


MSN ニュース
パメラ何やってんだパメラ。ボラットが嘆いてるぞw


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51513207.html
さすが愛知県警、犯罪の取り締まりよりも身内の保護に力を入れてます。


http://www.kotaku.jp/2009/09/half-life_2mod.html
こういう方向から作るMODもあったのか…愉快愉快。