絶望

映画「28週後…」鑑賞

ゾンビ映画(?)「28日後…」の続編ですな。前作同様、奴らは全力疾走してきますよ。
前作がヒットしたからなのか、今作ではかなり予算を突っ込んで作ってるなという感じ。
割と普通(←ゾンビ映画で普通って何だ)だった前作に比べ、今作は結構楽しめました。


勿論突っ込みどころはあちこちにあるんですが、そもそもゾンビ映画で突っ込むのは
あら探しというよりは楽しみの一つですから。ゾンビVS軍用ヘリのシーンなんか最高w
アホな行動を取る若者(というか子供)、勇猛果敢な戦士(これがシビれるほどカッコイイ)、
そして救いようのないラスト(笑)これぞ王道って感じ。バイオハザード?何ですかそれ。
ゾンビ映画好きにはお薦めです。逆にグロ描写がキツい人は観ないよーにw


http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/438127.html
昔は俺も筐体に憧れたもんだが、今の環境なら良質のジョイスティックさえあれば
筐体よりも大型・高画質・高音質でゲームが楽しめるからなぁ…
つーか何故にナイトスラッシャーズw


MSN ニュース
ニック、いい表情してるな。はらわた煮えくり返ってるだろうけど。


女の子のおしゃべりTwitterで公開、広告メディア化するGirlslog -INTERNET Watch Watch
ついったー云々はどーでもいいが、JINSとのコラボは実に素晴らしいと思います。


http://mainichi.jp/enta/cinema/archive/news/2009/10/18/20091018mog00m200002000c.html
シガニー・ウィーバーがもう60歳だと…見た目が変わらなすぎじゃないか?
さては実際にエイリアン化してるな、リプリー


http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/anime-a2a2.html
ダークナイトの高画質っぷりには驚愕したが、アニメをそこまでブルーレイで売り出す
必然性がないよな。大容量を生かして全話1〜3枚とかに収めるなら別だが。


Excite エキサイト
こういう企画を通し、生み出した社員を大事にできる会社は、間違いなく優良企業。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091022-OYT1T01070.htm?from=rss&ref=rssad
法的にはアウトなんだろうけど、マニアの気持ちとしてはよくわかるだけに可哀想だな。


最後に、Halo3:ODSTのCM動画。もう完全に映画だぞ、こりゃ。