消沈

鉄拳6がようやく発売されたが、買ってもやる時間が全くないので放置。
ちょいと買った人の感想調べてみたら、オンライン対戦のラグが酷いらしい…
ロード時間も長いっつーしオフラインの対戦はカスタマイズできないっつーし
これだけ発売まで待たせてその出来はないだろ…ナムコの技術力はCGだけになったのか?

映画「バンテージ・ポイント」鑑賞

大統領暗殺を描いた作品なんですが、これまた絶妙でテレビ中継してるプロデューサーや
シークレットサービス、ただ見に来ただけの一般市民など
その場に居合わせた色々な人物の視点から描いてるんですよ。


ある人物から見た大統領暗殺が終わったと思ったら、時間が巻き戻って別の人物からもう一度、
という具合に何度も何度も同じ出来事が繰り返される。
その度に新しい事実や別の人物との繋がりが判明して…何度も殺される大統領はたまらんがw
ゲーム「街」「428」みたいな感じで少しずつ全体のピースがはまっていくような感覚。
古い映画を知ってる人には黒澤映画「羅生門」と言ったらいいのかな?


実に見事な出来でした!約90分の短い作品なんだけど、超濃厚で楽しめるのでお薦めです。


最後に、AVGNの動画を張っておこうw
D