白耳義

今週のトロステはPS15周年とデモンズソウルでした。やっと面白い回になった。
しかし初代プレステからもう15年も経ったのか…初めて「次世代機」という単語が
ゲーム業界で一般的に使われるようになったのもPS・SSの頃だよな。
PS3ですら発売からもう3年も経過してるし、本当に時の流れは早い…

映画「ロフト.」鑑賞

国民の10%が観たというベルギー映画を、渋谷で観てきました(都内では渋谷のみ上映)。
ミステリ作品として完成度が高いと評判だったんで、映画でもゲームでも
シナリオに騙されるのが大好きな俺としては観ないわけにはいかないだろと。


で結論としては、ものの見事に騙されましたw
最初のうちは「こいつがクサいな」とか少し考えながら見てるんだけど、途中から
どいつもこいつも怪しく見えてきて仕方ねぇ!つーか何が起きてんだ?と大混乱。
男はロクでもない連中ばかりだし、女はどいつも何か含んでそうでおっかないしw
ベルギー映画自体初めて見た(と思う)し、予算もかかってないとは思うけど
演技もバッチリ、脚本的にも最後まできっちりまとめあげてて秀逸でした。
DVD版が出たらもっかい頭から見直してみたい作品です。


日本ファルコム、「Ys I&II」のドラマCD発売決定。豪華出演声優陣のコメントを紹介 -GAME Watch
>フィーナ:川澄綾子
>レア:植田佳奈
>リリア:喜多村英梨
PCエンジン版のI・IIが刻み込まれてる俺からすれば何というか…時代なのか。
ナレーションが銀河万丈なのは鉄板ですがw


「目が疲れた」と感じたら! 今すぐできる“疲れ目解消法” - はてなニュース
メモメモ。


「非モテ」に異変 「恋人なんて欲しくない人」急増 : J-CASTニュース
何て図々しい…「非モテ」という人種は、諦めた人間のことを指すのであって
「モテたくない」なんて贅沢な人間のためにある言葉じゃねーぞと強く言いたい。


痛いニュース(ノ∀`) : 漫画「クレヨンしんちゃん」 来夏、別の作家で連載再開へ - ライブドアブログ
いや、サザエさんだって今は連載してないだろうが。
アニメをオリジナルの話で作るのはいいが、原作は違う人にしちゃ駄目だろ。


マイケル・ムーア、献金問題の鳩山首相を擁護 : 映画ニュース - 映画.com
相変わらずだな、マイケル・ムーアはw勿論それがイイわけだが。


http://www.gakken.co.jp/news/hd/200912/20091203.html
うーむついに休刊か…俺がガキの頃は毎号楽しみで仕方なかったんだが。


「あなたに,好きな人はいますか?」と問われたら「います!」と即答したくなる? 発売直前「ときめきメモリアル4」でメモリあった - 4Gamer.net
前作から8年、ついにPSPで発売。ちょっと気になってます。