強豪

ゲーム「死霊戦線」って、よく見たらサブタイトルが"WAR OF THE DEAD"だったのを
ついこないだ知りました(汗)ジョージ・A・ロメロ作品のオマージュだったのか…

ゲーセン事情

家にいても何もせず、ただゴロゴロしてるだけで何も意味がないので
ゲーセンに出かけて遊んでました。ちょうどQMAが全国大会を実施していたんですが
妙に難度の高い問題ばかり出て全然面白くなかったという…たまたまだろうけど。


で、普通の全国対戦をやってみたんだが、結構な確率でCPUが混じってる。
上の方のクラスで人数が足りなくてCPU参加、なんてほとんどなかったのに…
一時期と比べて、QMAのプレイ人数がかなり減ってるんだなぁと。
確かに予習で選択できるジャンル数も少ないし、前作に比べたら飽きやすい要素が
多いように思います。検定もあまり種類が増えないし。


An×Anは現在四段・SS2リーグにいるんですが、これもわかる問題と
わからない問題の差が酷いというか(単に俺の知識が偏ってるだけか)
勝戦で一対一になった時に、全く手も足も出ないと全然面白くないという。
逆に相手が全く手も足も出ない時もあるから、バランスはとれてるのか?


鉄拳はいかんせん数字段から抜け出せない低レベルっぷりなので、やっても
あまり爽快感が得られないので何とも("師範代"で勝率50%切ってるって何なんだ)
プレイ料金考えたら、PS3版買ってオンライン対戦やってればいい気もするな。


バーチャは先日、立川で"イトシュン"という有名なブラッド使いの試合を見られまして。
さすがに有名プレイヤー、とにかく防御も攻撃も抜け目なくて口をあんぐり。
きっちりガードを見極めてことごとく投げ抜け、コンボは安定して漏らさず大ダメージ。
対戦相手が有名プレイヤーじゃないとはいえ、かなりの上級者だったんで
もっと苦戦してもよさそうなもんなのに…最強ブラッド使いと言われるだけある。


戦績見たら4万試合近くやってるのに勝率80%以上…試合を見たら大いに納得ですけどw
あそこまでいけば、相手が強ければ強いほど楽しくて仕方ないだろうなぁ。


http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/movie/wwant/2009/
アマルフィはちょっとわからないんだが、1・2位は言わずもがなって感じだなw


http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1956310.html
真偽の程はわからんが、もしアレなら「犯罪意識の欠落」というやつなのか。


サルに格闘技の鍛錬をしていた男性、芸術的な跳び蹴りを浴びせられる - GIGAZINE
ライダーーキーック!



今後のために、fsrへ。


アルピニスト・野口健のブログ : 片山右京さん遭難について - ライブドアブログ
その辺のクソみたいなコメンテーターと違って、凄まじく重みのある言葉。


"35歳"を救え - WEB本の通信社|WEB本の雑誌
このままでは年収300万円どころか0円になってしまう…俺も救って下さい(切実)


通算300社以上から不採用をうけた人間が不採用メールを貼るスレ【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
そして俺もこういうスレが立てられるようになるかも(←ちっとも嬉しくない)


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091226-OYT1T00281.htm?from=rss&ref=rssad
で、何で成り立ってんだこの国は。


Excite エキサイト
MAN VS WILDのベア・グリルス先生を見てると、とても"ごちそう"とは感じられないのだがw