ゲームショップ"GEO"にて、PCEやSS、DCの中古ソフト100円均一セールが開催中。
12日からずっとやってるみたいなんで、コレクターが結構漁っていった後ですが
俺もいくつか回って買っちまいました。ソフト5本で500円!(税込)
FF13に8000円も突っ込んでる場合じゃありませんよ。

仕事納め

今日の午前中で年内の仕事が終了だったんですが、同時に同僚が退職の日でもあり。
俺もすぐ後を追う形にはなるんだけど、有能な人間がいなくなった職場で現状維持なんて
到底不可能です。ま、全部プロパーが悪いので、混乱しようが知ったこっちゃないが。
「立つ鳥跡を濁さず」などと申しますが、「立たされる鳥」は徹底的に濁しますよw


最近のCG技術のインフレ化は凄いと思ってたが、海外ドラマはもうこういうレベル。

不可能な場所はともかく、現地に行って撮影するよりも安く上がるのかな。
対して日本のドラマの映像・脚本・演技の低レベルなことといったら…そりゃ見なくなるわ。