晦日

紅白にYAZAWAが出るだと!?そりゃビッグゲストだな。

同窓

mixi同級生とかいうシステムがあったので、試しに登録してみようかと思ったら
小・中・高とそれぞれ一校ずつしか登録できないのな。転校生は排除ですか。
そういう相手と連絡が取り合えるようにするためのシステムなんじゃないのか。

CATV

来年のケーブル番組表が届いたので早速チェックしたんだが、毎度お馴染みサバイバルゲーム
ディスカバリーchにて「サバイバルグルメ」なる回が。これは危険だ…w
ちなみに元旦はムービープラスchで8:30から21時までロッキーシリーズ全放映、
ちょっと開けて23:30から「ランボー 最後の戦場」。濃すぎだろw

死霊戦線

死霊戦線がわからない人が大半だと思いますがご了承を。
雑誌「ゲームサイド」のバックナンバーにあった"死霊戦線特集"(←あるのが凄い)の
開発者インタビューでわかったんだが、タイトルだけじゃなくキャラクター名も
映画監督やその他作品からのオマージュ(パクり?)だらけだったw

ロメロ大佐:ジョージ・A・ロメロ監督
クロネンバーグ中尉:デビッド・クローネンバーグ監督
ウォルター・スコット少尉:ウォルター・ヒル監督+リドリー・スコット監督
キャメロン少尉:ジェームズ・キャメロン監督
ハイアムズ軍曹:ピーター・ハイアムズ監督
カーペンター牧師:ジョン・カーペンター監督
ウェルズ町長:作家H・G・ウェルズ

など、主人公「ライラ・アルフォン」以外はほとんどw
当時は映画とかに全然詳しくなかったから、何の疑問も抱かずにプレイに熱中してたが
今こうして見るとわかりやす過ぎるwいや誉め言葉ですよ勿論。
PCE版はレベル最大リセットバグさえなければなぁ…


そしてゲームサイドは「我が青春のサンソフト」なんてコーナーが
連載(!)されていたという事実に驚愕しつつ。


@nifty:デイリーポータルZ:東京の看板が、白かった
これは…いつの間にかこんななってたのか。わかりやすい不況っぷりだな本当。


Excite エキサイト
一見凄いプレゼントのようで、実は物凄い嫌がらせだよなw


年末はC級芸人のバカ騒ぎばかり - ライブドアニュース
テレビのつまらなさ議論スレ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
BSとCSとテレ東さえあれば地上波は必要ないです(断言)


http://www.daily.co.jp/gossip/2008/12/09/0001604710.shtml
昔「ガキの使い」で観客を前に、ネタに詰まって舞台から本気で逃げたクズ芸人だぞ?


ぜんぶ、ストIIのせい - 未来の蛮族
これは興味深い考察。なるほど、確かに。


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2085720.html
>4
>4
>4


総勢40人のゲームクリエイターに聞いてみた「2009年の注目タイトル」と「2010年の抱負」 - 4Gamer.net
ドラクエラブプラスCoDMW2が多い感じかな?
ちなみに俺は旧作だけど「428」と「アンチャーテッド」が超ヒットでした。


たかはし智秋&崎元仁に直撃インタビュー! 『アヴァロンの鍵オンライン』2010公式テーマソング制作秘話? - ファミ通.com
何かチアキングがいつもと違う感じに写ってるなぁ。


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20091230-OYT1T00903.htm
よし俺もオランダの空港職員になる!…てのはさておきw
映画「トータル・リコール」を思い出すのは俺だけか。


今年最後に、思わず笑ってしまったタイガーマスク最終回(←何故最後がこれか)

個人的にロープこすりがイイねw