開幕

年末年始のゴミみたいな番組が未だに続いてるな、地上波は。
深夜に「コン・エアー」「沈黙の要塞」を放送するのが唯一の良心だ(←良心か?)

映画「スクール・オブ・ロック」鑑賞

仲間達にも見放された売れないロックバンドの男が、家賃を稼ぐためにこっそりと始めた
学校の臨時職員で子供達にロックをさせるという、ジャック・ブラック主演の作品です。


昨年末にBSでやってたので録画しといたのを、今年一発目の映画として観ました。
うん、しっかりと当たりでした。ジャック・ブラックは下品な役柄が本当に似合うなw(誉め言葉)
ヴァン・ヘイレンとかレッド・ツェッペリンニルヴァーナなどロックバンドの名前を挙げ、ハードロックや
ヘビーメタルなどのジャンル相関図を黒板に詳細に描いて子供達に説明してたのに大笑いでした。
誰でも楽しめる素晴らしい作品なので、お薦めです。アアア〜〜〜〜〜、ア〜!(移民の歌)


余談だが、「アクション"ヒーロー"」に加えていいのか、これはw
リアルアクションヒーローズ(RAH)/ KISS ジーン・シモンズ/ ミュージック・フィギュア/ メディコム・トイ - 映画・アメコミ・ゲーム フィギュア・グッズ・Tシャツ通販


掃除屋歴7年の俺がしつこい汚れの落し方を教えるよ - 昼メシ物語
これは非常に参考になる。俺的メモとして。


リアルベヨネッタさん
コミケに降臨!ぬおぉ、日本人ながら素晴らしい完成度!


周囲がうるさい中での電話、相手の声をクリアに聞き取る方法 | nanapi [ナナピ]
知らなかった、って人は多いのでは?


http://www.kotaku.jp/2010/01/mario1-1.html
これは超力作!


http://diamond.jp/series/female_manual/10013/
あー…えーと…非常に身近に感じるんですが(苦笑)


http://www.amazon.co.jp/26%E4%B8%96%E7%B4%80%E9%9D%92%E5%B9%B4-DVD-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B8/dp/B001JF2QS4
今日の駄目そげなタイトルw



流れてますねー…と思ったら削除された(^_^;)