大河

さくらやが全店舗閉店だと…ベスト電器に吸収された時点でそんな予想はできたけど
昔色々買っただけに、実際にそうなると無情を感じる。閉店セールとかやるのかな…?

龍馬伝

一応、第一話から見てます。大河ドラマを見るなんて何年ぶりだろう…
きっかけは好きな女優の奥貫薫が出てるから、という安易なものですがw


第一話がかなりの駆け足っぷりで話が進んだ(龍馬の子役期間がすぐ終わった)ので
「ウリの福山雅治を出したいだけの作品なのかな」なんて邪推してましたが
第二話は割と普通に見られました。この先もしばらくは見てみようかなと。
…ただ龍馬が江戸に行ってしまうと、奥貫薫の出番はなさそうなんですが(πーπ)

24 シーズンVII

関東圏では昨年地上波で深夜に放送が始まったのですが
録画するだけして見てなかったのを見始めました。
いやぁ第一話から愉快愉快。さすが24、のっけからかっ飛ばしてました。
そして前シーズンのCMは愉快だった。


ついでにプリズン・ブレイクの愉快なCMも置いておこう。


Excite エキサイト
すぐには変わらないだろうし、なくなったらなくなったで家賃が底上げされそうだなと。


なぜファイナルファンタジーをプレイしなくなったのか真面目に考えてみる - ねたミシュランを作ってた人のネタ帳
FFはSFC版しかやったことがないんだが、プレイしようという気にならないのは同じ。


東芝『REGZA Z9000』によるPSPの「ポータブルズーム」機能がスゴイ : オレ的ゲーム速報@刃
Z8000の俺涙目。


Excite エキサイト
確かにあの水は大量に注がれてるイメージがあったな…


『アバター』は3Dの方式を知ってから観ないともったいない - 週刊アスキー
見たことありませんが、どうせ見るならDolby3Dで見たいなぁ。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3-DVD-%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%AB/dp/B001ILU5VY
今日の駄目そげなタイトル。タイトルだとピンとこないが、ジャケットで。