青箱

我が弟より誕生日プレゼントが到着、"X-MENクアドリロジーブルーレイBOX"。
発売日が昨日だったんで、昨年末から依頼しておいたものです。
X-MENシリーズは、どれもCGで描かれるミュータント能力がド迫力なんで、作品自体は
ファイナル・デシジョンまで鑑賞済みだけど、ブルーレイの高画質に更なる期待。
後日「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」の感想も上げたいと思います。

DEAD SPACEクリア

難易度EASYでも約12時間でした。おっかなびっくり進んでたから、
やたら時間がかかったのかもしれないですが(苦笑)
CHAPTER4で、砲座に座ってひたすら隕石を撃ち落とすミッションがあるんですが
全編通してこのミッションだけが異常に難易度が高いのがネック。
そこは10回以上挑戦してようやくクリアできたけど、運が良かっただけだと思う。


それでもやはりこれは良作です。そんじょそこらのホラー映画なんか
足元にも及ばない恐怖感、広大な空間に出た時の画面の美麗度、
ロード時間を逆手に取った緊張の演出は見事としか言いようがない。
向こうでは続編も制作中とか…楽しみすぎるw


2010-01-16
俺も以前実家で風呂に閉じこめられたことがあります。同じようにノブが壊れて。
風呂から大声で家族を呼んで事なきを得たが、一人だったらマジ怖かっただろうなぁ…


つまむ以外のオリジナル機能も搭載、手を汚さずポテトチップスを食べる専用ツール「ポテチの手」 - GIGAZINE
ウルトラハンドじゃないか、これ。(※任天堂が昔発売した、いわゆるマジックハンド)


http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/01/006252.html
俺は値段でも手間でもなく、質の低い客と同席するのが我慢ならないからです。


めったに見られない!ブルース・ウィリスのフサフサ髪 | NewsWalker
マジフサフサだ!ハゲを受け入れろ!(←別に受け入れてないわけじゃないだろ)
俺はブルース・ウィリスは心底大好きです。


いや確かに試験で「なんでも持ち込み可」と僕は言うけど,デスクトップ・パソコン持ち込んだ学生は初めてだ。歴代最大容積の持ち込み物だわ(笑)。
せめてノートだろw


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100122-OYT1T01246.htm?from=rss&ref=rssad
一人の人生を完全にぶち壊したのに謝罪の一つもできないなら、検事どころか人間やめろ。


http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100120/206123/
元々小沢は真っ黒だったと思うが、検察も大概だよな。


http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100120-587440.html
そんな小沢に声を上げてる民主若手議員。


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100122/plt1001221204000-n2.htm
そんなことより密会メールの方が大切だ!と自民中堅議員。
しかしよくここまで判読可能な画像を撮影できたなw


遂にアルコールが槍玉に | 堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」
禁欲主義(ストレートエッジ)を説教するCMパンクみたいだw
ま、煙草は完全に駆逐してもいいと思うが。


今年一発目のAVGNは2010ストリートファイター…またマニアックなFCソフト引っ張ってきたなw
D
しかしストルム(ストリートファイター・リアルバトル・オン・フィルム)のボイスは
本国でもあのまま使われてたのか…?スピニん〜グバ〜ぁドキック!