殺害

ギャグマンガ日和+があまり面白くないなぁ…前シリーズまで楽しかったのに、何でだろ?

映画「デトロイト・メタル・シティ」鑑賞

松山ケンイチ主演で話題になったアレです。地上波初放映していたんですが、地上波じゃ
どこがカットされるかわからないので、以前CATVで放送していたやつを鑑賞しました。
ナイスタンバリン!


この作品を観るにあたっては、原作から入っている人が大半じゃないかなと思うんですが
特に違和感なく観られたかな。エピソードをいくつか選んで、上手くミックスしてまとめた感じ。
松ケンの色物演技っぷりは相変わらずだが、デスレコーズ社長役の松雪泰子が楽しそうだったw
母親役の宮崎美子はいいお母さんっぷりが見事でした。笑顔が可愛い。
カミュ役のロバート秋山は本気でセリフが「ブルマ」しかなかったなw


エンドロールでマーティ・フリードマンの名前があったんだが、どこに出てたんでしょーかw
エンドロールといえば大抵最後に「この作品に登場する固有名詞は、実在するものとは関係ありません」
的な注意表示が出ますが、この作品の場合は…

この物語はフィクションであり、物語を構成する一部の台詞・歌詞などを直接的に肯定するものではありません。
また物語の構成上、一部に現存及び類似する商品、商標、人物、団体名等が登場していますが、これらは
その経済的価値を利用し、またはその信用を損ねる目的で使用しているものではありません。

やっぱり「殺害」とか「レイプ」とかやたら出てくるからかなw


そして加藤ローサRioの区別がつかない俺は死ねばいいと思った。

映画「ザ・シンプソンズMOVIE」鑑賞

日本公開の時、主要キャスト四人がタレント起用になって大問題になったアレです。
勿論鑑賞はオリジナル版のキャストで。一応タレント版をちょろっと聞いたけど
一番マシだったのはベッキーかな?四人で唯一、WOWOW放送版を見てたみたいだから
イメージを壊さないよう頑張ってる感じ。演技もなかなか、声の感じもリサに近い。
所ジョージはテキトーなイメージがホーマーっぽいけど、それはアルフで十分だし
和田アキ子と田村淳に至っては本人のままだろと。マージとバートじゃありません。


作品自体はまぁTVアニメの劇場版なんで、あくまで延長上という感じではあるかな。
約90分だから適度に力を抜いてみられるし。あと音楽は良かったです。
サウスパークみたいにハリウッドスターが実名で出てくるのもシンプソンズの見所なので
(というかシンプソンズが元祖だわな)今作も出てきます。
吹き替えのキャストが江原正志、玄田哲章という時点でおわかり頂けるでしょーかw
買ってまで観るほどのものでもないかなという気はするが、十分楽しめました。


バナナマン・設楽 「後輩を叱る/叱らない先輩の違い」 | 世界は数字で出来ている
>人はね、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃうんだって。
>『そうした問題には、こうした方が良い』っていう経験が無いと、人は怒ってしまう。
これは名言。ちょっとしたことでイラつく俺は、もっと引き出しを多くしよう。


婚活女子に捧ぐ。彼と結婚して大丈夫かどうか、簡単に見抜く方法。:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
おいやめろ
逆に、こういうことする女と結婚しちゃ駄目だと見抜く方法にもなるがw


http://alfalfalfa.com/archives/382607.html
>腐った肉を食べないからといって、草食呼ばわりするのは如何なものか。
金言発見。


http://alfalfalfa.com/archives/380284.html
格好良すぎる!


『Heavy Rain』の日本版ボックスアートを見た海外ユーザーの反応は… | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
以前予告編を紹介したタイトルの日本版ジャケット。好きだなぁこういうの。


Expired
>反捕鯨国の英国から「名前をsea chicken(海の臆病者)に変えたらどうだ?」
いい響きだが、はごろもフーズにとってはいい迷惑w


経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
元々この金ばらまき手法にはちっとも賛成できないんだが、両親がいない子こそ一番必要じゃないのか?
あそうか、民主党としては選挙権がない人間に支給する必要もないか。


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20100122mog00m200023000c.html
「ハッサン&ライアンのにぎりめし ホイミンとともに」あたりは美味そうかもと思うんだが
ギガンテスのこんぼう」なんて直径50cm、長さ2m位ありそうなイメージが。


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100124-OYT1T00084.htm?from=rss&ref=rssad
74歳が72歳を後継に選ぶ経団連の会長って、存在意義あるのか?ただの老害だろ。
そもそも社会全体がこんな不況になってるんだし、経団連自体が存在意義ないよな。