再挑戦

ようやく重い腰を上げる日が来た、か…?

映画「エクスマキナ」鑑賞

CGアニメ映画「アップルシード」の続編。昨年、BShiでやってたので録画して観ました。
さすがにBShiで放送しただけあって、5.1chな上に高画質で感動ですよ。DVDより綺麗。


内容は、開始10分から「あー、綺麗なんだけど…残念というかしょんぼりな感じだなぁ」
と思ってたら、そのまま最後までずっとそうだったという。(^_^;)
脚本も演出も稚拙な上に、どこかで見たことあるのばっかり。
オマージュならちゃんとリスペクトしてくれよ、低レベルのガン=カタなんか見たくないよ!


3年前の作品だけど、CGレベルは高いと思います。広大な世界の細部までキッチリと描かれてる
のがわかるので「おおぉ凄げぇ」と思わず唸る。…でもそれだけなんだよな。
逆にCGレベルが上がってリアル・綺麗になればなるほど、ちょっとした不自然さが際だって
駄目っぽく見えてしまうというジレンマ。勿体ない…


しかしジョン・ウーがプロデュースって、鳩と二丁拳銃とスローモーション入れただけか?
ストラングルホールドみたいに、愉快な演出まで入れてくれれば良かったんだが。

私信

師匠とfsrに。
あの伝説のラーメン屋「彦龍」が今月いっぱいで閉店するとのことなので、今週の土曜に
またしても食べに行きたいと思います。もし行ける(覚悟がある)ようでしたらご連絡をw