再会

彦龍リベンジファイナル

日本一まずいラーメン屋で有名なあの「彦龍」がついに閉店するとのことで、友人から
行ってこいと言われたのもあって(笑)行って参りました。
で、行ってくるという話を会社でしたら、酔狂な同僚も二人ついてきたというw


以前(7年以上前)にも一度挑戦したことのあるまずいラーメン屋だが、前回は
昼間というのもあってか他の客はほとんどなく、オヤジの愉快なトークを聞いたり
一緒に写真を撮ったりと、かなりの自由っぷりでした。
で、今回はというと…やっぱりオヤジの愉快なトークが繰り広げられました。
基本的には自身のテレビ出演・芸能人と会った自慢話がメインなのですがw


彦龍ラーメン(醤油ラーメンの上に肉野菜炒めを乗せたもの)を調理してる最中も
「あれっ、何か足んねーな?何だ…?あそうか!」と後から野菜炒めにニラを追加したり
後から来た客がタンメンチャーシューを注文したにも関わらず、彦龍ラーメンを出してから
「あれっ、お客さんタンメンチャーシューだっけ?」と聞き直したり。
相変わらずの彦龍オヤジで安心したw…でももう閉店なんだよなぁ。


そんなオヤジの語録は今回もひたすら飛び出しまくってました。

●(流れてるTV番組の料理コーナーを見ながら)「あんな番組じゃ、食べた後に
『まずい』とか絶対言わねーんだよ、うまいわけねーよ、あんなもん」
●「閉店だって言ってからさ、客がやたら来るようになったんだよ。初めから来いってんだよ」
●「仕入れてる麺屋がよぉ、閉店するつってんのに信用しねーんだよ」
●「これでさ、閉店して2,3日してからまた営業したら客くるかな、へへw」
●「店のドア開けといたら、可愛い姉ちゃんが通った時すぐ見られるだろ、へへw」
●「今度の日曜の、テリー伊藤とか爆笑問題とか出てるやつ…何だっけあの番組。
あれに出るからよ。見てみ?いい男が映ってるから。俺ハタチだし、へへw」

…何か言ってることに妙に親近感を覚えるな(^_^;)


前回はマーボーメンを食べたのですが、今回注文したのは彦龍ラーメン(800円)。
ちなみにマーボーメンの時は、マーボーのおかげで味が緩和されてました。
噂の彦龍ラーメンがこちら。ちと見にくいが、煮卵の黄身が飛び出してるのがポイントw

味は…野菜を炒めた時に出た水がまんまスープに入っているので、健康志向の薄味!
麺はしっかりと伸びていて、アゴや歯が弱い人でも安心して食べられる柔らかさ!
うーむ、客に対して何て配慮された味なんだ…実に素晴らしい。
(この時テレビで流れてたショウガ焼きの美味そうなことといったらない)


彦龍オヤジの味のあるトークを聞く機会がなくなるのが残念です。ラーメンの味ではなくw


http://wiredvision.jp/news/201001/2010012623.html
うおぉ何て美しい!CGで描いたようだw


http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/chukaman/
サークルKサンクスにて。何故全国販売してないんだろう。


Loading...
さすがに破壊屋で実施しただけあって偏ってるなw
サスペンス系から「ソウ」メメント」は入って然るべきだと思います。


http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2401837.html
どこまでいくんだチアキング…


息子が警官に撃たれて死んだから損害賠償を請求したのに棄却されたアル?ニダ? 特定アジアニュース
自分の息子を犯罪者に育てたという自責の念はないのかね。…子が子なら親も親か。


http://alfalfalfa.com/archives/383956.html
すげぇドリフっぷりだ…


「うまくいっているアイツ」に嫉妬しても疲れるだけで何も生み出しません:日経ビジネスオンライン
たかた社長、かく語りき。


このライブ、行きたかったなぁ。