翻弄

先週末にハローワークへ行って、電話で人事担当と直接話したら好感触で
「では火曜日に面接しましょう」とか言ってたクセに、今日になって断ってきやがった。
メールで履歴書と職歴書を先に送っといてくれと言われたので送ったが
そんなに俺の歴が不満か!ナメやがって。
…そりゃそうか、大してウリになる部分ないもんな。orz


と思ってたら携帯に電話がかかってきて「明日の面接、お待ちしております」ってあれ?
よくよく聞いてみたら、応募数が多いせいで間違って不採用メールを送ってしまったらしい。
逆に大丈夫なのか、この会社w

映画「インクレディブル・ハルク」鑑賞

前作「ハルク」とはキャスト・スタッフを一新して制作された作品のDVD版を鑑賞。
最初は日本語吹き替えで見てたんですが、ハルク役の声優のあまりにも酷い演技に辟易して
すぐ字幕に切り替えました。後で調べてみたら水嶋ヒロがやってんのな。
あんな演技で主役はって金貰えるのか…客はおろか、声優目指して頑張ってる人に失礼すぎる。
劇場公開版の女性客集めならいざ知らず、DVD版はちゃんとプロの声優使えっての。


作品自体の感想としては、前作よりもマシになったかなという程度。取り立てて
面白いわけでもつまらないわけでもないので、相応に楽しめるかな。
まさか作中にヒクソングレイシーが出てくるとは思わなかったがw


そしてラストシーン、まさかのトニー・スタークさんが出てきて吹き出した。
なるほど、作品の枠を越えて出てくるわけだ。こういう所にマーヴル映画の良さを感じます。
わからない人はアイアンマンを見よう!(←俺もまだ見てないが)

映画「クライマーズ・ハイ」鑑賞

堤真一主演、日航機墜落時の地方新聞社を描いた作品。地上波でもやってましたな。
タイトルだけ見ると、ただの登山家の物語かと思いますがねw


いやぁなかなかのめり込んで観てしまった。アツい仕事人達の物語。
普段マスゴミマスゴミと吐いてますが、こういう情熱をかけた本当の仕事をしている
マスコミ関係者が一体何人いるのかとw


登場人物がみんな人間くささを全面に押し出してて、キャラが立っていた感じ。
アメリカ人ぽいのかもしれないな。俺はこういう職場だったら長持ちしそうもないw
人によっては、この押しの強い登場人物ばかりの世界を好まないかもしれませんが
見る価値のある作品だと思いますです。


マンガで分かる心療内科・精神科「ロリコンはどこから病気なの?」 | 上野駅0分の心療内科ゆうメンタルクリニック
CROSS†CHANNELの名台詞を思い出した。つーかPS2版は趣がないな。


http://www.anican.jp/blog/anicanreport/anicanreport.aspx?number=20100020
野水伊織さんはドラマ版電車男の時の姿が良かったですなぁ、やはり。


カプコン歴代ゲームのBGMを収めたCD第1弾が明日リリース - 4Gamer.net
これは豪華だな。個人的にはソンソン、戦場の狼魔界村あたりがグッとくる。


「宅配から“個配”へ」 ヤマト運輸、受取人が日時と方法を指定できる新サービス - ITmedia NEWS
受取の指定が先に出来るのは一部でもあるけど、もっと浸透して欲しいね。


今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
今度川越に行った時に見ようかと思ったが、ちょいと遠かった。


「ウォッチメン」ディレクターズ・カットより長いアルティメット・カット版が米国盤で登場 | ぶっちゃけシネマ人生一直線!
ウォッチメンのブルーレイはディレクターズカットの日本版をひたすら待ってるんだが
向こうではアルティメットカットが出てたのか…さっさと日本で出しやがれ!!


Julian Beever's New 3D Sidewalk Paintings
トリックアートになるんですかね、この3Dアートの完成度には驚かされた。
↓これなんて、パッと見テロップ入れただけにしか見えなかったりするし。