落胆

面接行ってきました。いや〜駄目だこりゃ。
オフィスに入って、出てきた担当者がケリー・ヒロユキ・タガワみたいな顔したオッサン
という時点で恐怖感がもう。"Your soul is mine!!"というセリフが聞こえてきそうだw

(↑映画「モータルコンバット」より)


つーかよー、Linux使える人間が欲しいなら最初からそういう募集しろっつーの。
なまじ「WindowsなどのOSをインストールした経験のある方」なんて記述じゃ
経験したのがWindowsのみ、なんて人間が来るのは当然だろうが。
それで「応募者が多すぎて大変なんですよね」とか言われても。


…いやいや、愚痴言ってても仕方ない。少しでも前進せねば。

映画「ドラゴン・キングダム」鑑賞

ジェット・リーとジャッキー・チェンが夢の共演!で話題になったアレです。勿論吹き替えで鑑賞。
池田秀一石丸博也VS小山力也(ラスボス)ですよ!役者も声優も何だこのドリームっぷりは。
ちなみに主人公の家にドリームキャストがあったのは、このキャスティングを意味してるんだろうかw


冒頭でジェット・リーが闘ってるシーンから始まるんだが、やたらベタなワイヤーアクションで
少々げんなり。立って動いてる所はバリバリのジェット・リーアクションなのに、空飛んだ瞬間から
急激にうさんくさい動きになってしまうので、温度差が酷かった。


そして見所の、ジャッキーVSリー。これはさすがに凄い、二人ともいい歳のはずなのにキレが良すぎ!
お互いが後ろ回し蹴りし合う所なんて思わず身震いしてしまった。
表情豊かなジャッキーに対して、無表情で闘うリーという、対称的なキャラクターを演じながらも
同等のハイレベルなカンフーアクションが見られるというのは実にたまらない!
ただ、やっぱりワイヤーとCGが少々過剰気味というか…世界を代表する
二大アクション俳優なのにそんな演出はいらんだろと。勿体ない。
まぁそれを差し引いても、やはり素晴らしい対決シーンではありました。


ストーリーは大まかに西遊記をなぞったものですな。あくまで話の流れとして存在してるだけで
メインは二人の共演+対決にあるわけで。
…主役のマイケル・アンガラノ(声:浪川大輔)がすっかり目立たないのが可哀想だが
これは本人のせいではないので(というかアクション超頑張ってました)仕方ないかなと。
予想してたよりはずっと楽しめた作品でした。良かった良かった。


納豆食えねえ奴って人生の半分は損しているよね : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
正気ですか!?byケンドーコバヤシ


海外のゼルダファンがまたやった!! MODで制作された''ゼルダ新作''の偽スクリーンショットが凄い : 【2ch】ニュー速クオリティ
うーむこれは凄い。ガチで騙されてもおかしくない。


Excite エキサイト
普通だと思ってたが、違うのか…?


http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100129-OYT1T00143.htm
BSで韓流ドラマの放送数が異常に多いのに辟易してるのに、嫌がらせかと。


「HEROES」のネイサン、エイドリアン・パスダーが酒気帯び運転で逮捕 - シネマトゥデイ
何やってんだネイサン!運転じゃなくて空飛んでれば飲酒関係ないのにw


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100130-OYT1T00839.htm?from=rss&ref=rssad
>同紙の映画評論家、ケネス・トゥーラン氏は
>「かえって映画の宣伝になり、キャメロン監督の思うつぼではないか」と皮肉っている。
これが全てを物語ってるよなw


授業中にドラクエのレベルアップの着メロが鳴った。 : 2chコピペ保存道場
これは先生も許すしかありませんな、上手い!


最後に、気が遠くなるような画像作成を。