激安

ビックカメラを覗いてみたら、PSP版鉄拳6がワゴンで2980円になってた。
一瞬買おうかなと思ったんだが、どうせならPS3版の方がまだマシな完成度なので
安物買いの銭失いになるのを避けました。PSP版はキャラセレ時の画像からして酷いし。
…にしても「こっちの方がマシ」という基準で選ぶほど鉄拳が低レベルになった事実にガックリ。

映画「レッドクリフ PartI」「レッドクリフ PartII-未来への最終決戦-」鑑賞

俺が敬愛する巨匠ジョン・ウー監督の赤壁です。日本語吹き替えで見たんですが

曹操:マーチン・リッグス刑事(磯部勉
劉備カリフォルニア州知事(玄田哲章
孔明:マイケル・スコフィールド(東地宏樹
孫権:ジャック・スパロウ(平田広明
孫尚香エドワード・エルリック朴王路美
周瑜おはスタ山寺宏一

という豪華声優陣(↑最後の例はどうなんだ)。
金城武演じる孔明の声は東地宏樹だけど、中村獅童演じる甘興獅童本人の吹き替え。
まぁ金城の日本語はゲーム「鬼武者」でアレだったから、賢明な判断かと。
しかし東地宏樹はプリズン・ブレイクのヒットで、クールで知的な役が多くなったな。
ゲーム「アンチャーテッド」ではなかなかくだけてて楽しいキャラだったがw


PartIで出てきた「八卦の陣」に大笑い。いやまぁ確かに八卦の陣そのものは
名前は残ってるけどどういう戦法なのかという詳細が不明、という陣形ではあるが
まさかああいう表現で描くとは…つか曹操軍馬鹿すぎだろw
そして草鞋編んでる劉備(声:玄田哲章)の空気っぷり。


PartIIでは蹴鞠に孫尚香(ヴィッキー・チャオ)が少し介入してるあたり、少林サッカー
オマージュなのかなと。つーか何で赤壁で蹴鞠のシーンがあるんだ…と思ったんだが
まさかその蹴鞠選手(一般兵)が作中で一番印象に残るいい男になるとはw
そして団子握ってる劉備(声:玄田哲章)の空気っぷり。


しかし終始、曹操役のチャン・フォンイー三村マサカズに見えて仕方なかった(^_^;)
声はリッグスなのに顔が三村という、何とも違和感のあるキャラ…ではあるが
曹操が自分勝手なエロ親父として描かれてるこの作品では問題ないのか。


制作費100億円にしてはどうかと思うが、映画作品としてはまずまずの完成度。
三国志ヲタあたりから強烈にバッシングされそうな内容だったけど、そもそも
史実でもなきゃ演義でもなく、エンタメに特化した作品ですからのぅ。
曹操は悪、孫権は男前、劉備は空気、とわかりやすいキャラの位置付けだし。


さすがのジョン・ウーも二丁拳銃までは使えなかったが、まさか三国志の世界に
ボウガンを引っ張り出してくるとは思わなかった。
…どうせなら開き直って二丁ボウガンやって欲しかったなw


http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-05021029/1.htm
一桁見間違えてるのかと思った。
時間と乗り心地から高速バスには乗らなくなったが、この価格なら選択肢に入るよなぁ。


妙にクールだと話題を呼んでいた、カンボジアのバットモービル:らばQ
ブルース・ウェインもご愛用かw


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100129/stt1001292101013-n1.htm
昔からずっと思ってたが、野次飛ばす暇あったらちっとはマシな法案挙げたらどうなんだ。


日々是遊戯:すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ……「真・女神転生」の怖すぎるウワサは本当だった? - ITmedia Gamez
うおぉ超怖い!発売から18年も経って初めて知ったぞ、この現象。


http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20100204-OYT1T00918.htm?from=rss&ref=rssad
そりゃ土俵の上ではそんなこと言ってられないだろうが、だからって外で
好き勝手ふるまっていい口実にはならんだろ。ましてや暴行事件なんてな。


http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/100204/mrt1002042308044-n1.htm
閣下は憂いているようです。被害者、ねぇ…


http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1164.html
なかなか気概のある輩がいるTSUTAYAだなw


http://www.sanspo.com/geino/news/100203/gnj1002031555023-n1.htm
温野菜、終わりの始まりか…


ゲーム版AVPの映像。エイリアンにもプレデターにも
海兵隊員にもなれるこの作品、かなり楽しそうだ。