理力

ゲーム「STAR WARS THE FORCE UNLEASHED」プレイ

仕事がどうなるかもわからないのにまたゲーム買ってるし…(^_^;)
DEAD SPACEに続き、またしてもPS3洋ゲーです。発売から1年以上経ってるので
3000円もせずに買えました。日本語版が出てないのが残念なんですが…


ストーリーとしてはEP3と4の間の話で、主人公はダースベイダーが極秘で育てた弟子。
極秘で育てたから、存在を知られない為に反乱軍だろうが帝国軍だろうが全て抹殺。
いやこれヤヴァイ位楽しいぞ、フォースとライトセーバーを自由に駆使できるし
フォースで資材や兵士はおろかTIEファイターをぶん投げるなんて爽快すぎるw


オープニングは勿論あの始まり方。ゲーム中のBGMも本当にスターウォーズの映画
まんまって感じで(勿論アレンジしてますが)完成度が高く、全く違和感がない。


最初のステージだけはダースベイダーでプレイできるんだが、いかんせんベイダー卿だけに
敵が全て相手にならない。相手のレーザーは全て弾き返すし、兵士も障害物も
片っ端からフォースで吹き飛ばせるので、スターウォーズ無双もいいとこw
物語の背景もわかるし、勿論あのBGMだし、掴みのステージ構成としては文句なしです。


トレーラーも貼っておこう。

ウチに遊びに来た人全てにプレイさせてあげたい、もう最高!(声:金月真美


痛いニュース(ノ∀`) : 「ドラゴンボールのパチンコ化、鳥山明氏が首を縦に振らない」 版権ものパチンコ、ネタ枯渇…加熱する版権争奪戦 - ライブドアブログ
鳥山明が決して首を縦に振らないという話は知ってたが、この不景気な御時世
誰もかれもパチンコに売ってるよな。さっさと潰すべき業界なのに。


http://alfalfalfa.com/archives/385023.html
懐かしいネタを引っ張り出してきたが、やはり身につまされる…


http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2571324.html
よくは知らないが、ディスガイアで安泰の企業かと思ってた。


Loading...
波平の表情がいいねw


http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/04/055/index.html
なん…だと…あの鉄男が!?


藤岡弘、オフィシャルブログ「藤岡弘、の侍道」Powered by Ameba
藤岡弘、がブログ開設。
>もう、45年。いや、まだ45年。
なかなか言えない台詞ですよw


グダグダ考える前に、何かやってみればいいじゃん: やまもといちろうBLOG(ブログ)
これは周りの人間を含め、自分にも当てはまるので反省しきり。


国民はどこにいるのか。国民は誰が護るのか。(1) (News Spiral)
こういうことを考える機会の場がもっとあるべきだなと。
埃が山ほど出るであろうマスゴミは揃って沈黙したがるのかもしれんが。


http://alfalfalfa.com/archives/385427.html
「レッド・ウォーター サメ地獄」を持ち出すんじゃないw
映画は個人差が大きいから一概には言えないが、「ライフ・イズ・ビューティフル」と
「ギャラクシークエスト」は素直に薦めたいな。