無関心

いつの間にかバンクーバー冬季五輪開幕か…こういう情報はスルーしっぱなしなので
そもそも今季開催ということすら知らなかった非常識人です。ま、興味ないしな。
…誰だ、「お前が今更常識を語るな」とか言ってる奴は。

特撮ヒーロー「超人機メタルダー」鑑賞

何で今メタルダーなんだ、というツッコミはさておきwいやCATVでやってたんで。
タイトルは知ってたけど見たことなかったこの作品、いやはやOPの歌詞からして凄い。
D

君の青春は輝いているか 本当の自分を隠してはいないか
君の人生は満たされているか ちっぽけな幸せに妥協していないか
宇宙全体よりも広くて深いもの それは一人の人間の心
愛が欲しければ誤解を恐れずに ありのままの自分を太陽にさらすのだ

凄まじく壮大な歌詞だ…
「君の人生は満たされているか ちっぽけな幸せに妥協していないか」
のくだりは、ほっといてくれと言いたくなるがw


ラスボスが財閥の御曹司なのはともかく、力尽くで世界征服を企んでるのかと思いきや
石油工場を攻撃して石油価格を高騰させて金集めてるし(ダウ平均株価もチェックしてた)
秘書二人が出てきた時のテロップが「美人秘書K」「美人秘書S」だし
何かと愉快な演出だらけなんだな、この番組は。

映画「パラノーマル・アクティビティ」鑑賞

135万円という低予算で制作したにも関わらず、全世界で150億円以上の
大ヒットを叩き出したという噂のホラー映画を観てきました。


ドキュメンタリー風に全編ハンディカメラで撮影するという、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」や
クローバーフィールド」のような手法で撮ったこの作品。
一緒に観に行った同僚は手ブレ苦手人間(酔う)なので、大変申し訳ないことをした(^_^;)


夜中に怪音で悩まされているカップルが、就寝中に何が起きているのか確認するために
ビデオカメラでベッドルームを撮影しておくという話なんですが、気になった人は
予告編は絶対見ないよーに。劇場で見終わってから公式サイトで見てみたんですが
この予告編(米国版もそうだった)作った奴はただのアホだ、氏ねと言いたい。
予告編を見たのが作品見終わった後で良かったよ本当に。


ホラー映画を笑って楽しむ俺としては、終始ニヤニヤしながら観てました。
こりゃ怖がる人は怖がるなぁとwいやらしい驚かし方してきますよ、ええ。
結論としては「彼氏は少しは彼女の話を聞きましょう」という教訓が得られる作品です。


Loading...
これは ひどい


今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
違うことも不思議だが、そもそもよくこんなの気付くな…


Wiiの『Dead Space: Extraction』がPSNとXBLA用にHD移植? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
これは楽しみ。


新しい『スーパーマン』映画の指導者として『ダークナイト』のクリストファー・ノーランが就任! - シネマトゥデイ
スーパーマンリターンズって興行的に失敗だったのか…初代を上手くリスペクトした作品だったが。
クリストファー・ノーランならまず大丈夫そうだな。


「M:i:IV」もT・クルーズが主演、パラマウントが発表 | ロイター
まぁM:iシリーズはトムじゃないと駄目だろう。マイク・マイヤーズというのも手かw


今どきの上司 「若手社員をじっくり育てる余裕」減っている? : J-CAST会社ウォッチ
余裕も何も、そもそも採用人数を減らしてる時点で、会社側に若手を育てる気がないよな。


http://www.asahi.com/national/update/0211/TKY201002110228.html
>この日はコンビニの弁当5個、おにぎり5個を平らげてから参戦し
化け物かw