風邪

気温の緩急が激しいと思ってたらやられた。熱は計ってないが喉が痛い。
寒い中通勤してたら頭痛が酷いし(屋内で暖まれば治る)、耳の穴が痛い。何なんだこれは。

プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク鑑賞

ファイナルシーズンの間の話として最後にDVD化されたプリズン・ブレイクの本当のファイナル。
見終わって「あぁ、これでもう本当に最後なんだなぁ」と感慨にふけりました。
そしてティーバッグ様はやっぱり最後までティーバッグ様なわけで。本当ずるいわ、あのキャラw

3DTV

アバターの世界的ヒットやCATVの3D対応、家電各社の3DTV発表で2010年は3D元年だ!みたいな風潮ですが
みんなそんな3D見たいか?どれだけの人間に需要があるんだと聞きたいですな。
そりゃ昔に比べれば技術は飛躍的に進化してるから、つくば万博の富士通パビリオンみたいに
赤青メガネで立体映像が!なんてレベルじゃありませんけれども。
ファミコンの「とびだせ大作戦」とか映画「スパイキッズ3D」もそうか。


赤青だろうが無色だろうが、メガネかけないと3Dにならないって時点で需要は見込めないと思うんだが。
本当に「これは凄い!欲しい!」と感じるには、空間にまんま表示される
ホログラフィのようなレベルじゃないと駄目なんじゃないかなぁ。
大体DVD→ブルーレイですら、これだけ安価になっても市場が塗り変わってるわけじゃないし
ただでさえ財布の紐が固い御時世に、大した進化してない物に一般世帯は金出しませんよ。


新しもの好きとかマニアは買うと思うけど、ただの珍しい機械になるのが関の山じゃないかな。
今後セルレグザがどれだけ売れるかを見れば、ある程度想像つきそうだ。


そんなのより先に、日本もアメリカみたいに劇場にIMAX3Dをもっと普及させろと。←結局見たいんじゃねーか


“よくできたゲーム”と“面白いゲーム”の違いとは?――マリオの父、宮本茂氏の設計哲学(前編) (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン
思わず読みふけってしまった。ゲームの金字塔を生み出してきた男の言葉。


“ついつい二度寝”をやめるには?寒い朝でもスッキリ目覚める方法 - はてなニュース
毎朝、二度寝との戦いです。


韓国総理 不法ダウンロードか - ライブドアニュース
国のトップが自白。


口説きにくい男
はい、女の扱い方はわかりません←男兄弟のみ


http://www.webhistory.jpn.org/archives/388
そういえば今年は「逆チョコ」って言葉聞かなかったな。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100214-OYT1T00850.htm?from=rss&ref=rssad
人間以外ですら200個以上も貰えるというのに…(遠い目)


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100214/plc1002141801007-n1.htm
なかなか笑わせてもらいました。そんな国家。


Excite エキサイト
西部警察峰竜太とかC-C-Bのドラムとか例えが古いなw
眼鏡の魅力の伝道師といえば国仲さんとか眞鍋さんとかガッキーとかいるじゃないか。
え、俺の趣味だろって?当たり前だろうが←開き直るな