幽霊

ゲーム「GHOSTBUSTERS THE VIDEO GAME」プレイ

またまたPS3洋ゲー買ってしまったw今回も3000円位で買えました、Amazon様々。
(購入した直後に5000円位まで値上がりしてた、滑り込みセーフw)
ちなみにゴーストバスターズつってもFC版のような酷い作品ではありませんw
D
これは本当に酷かった…


PS3版。起動してHDDインストールが終わった後に出てくるCOLUMBIAのロゴ(女神のやつね)で
もう映画見始めてる気分ですよw スターウォーズのルーカスアーツもそうだが、ワクワク感が良い。
作品の位置付けとしては映画版2の後の話で、実質3と言ってもいい位。
ちなみに映画版ゴーストバスターズ3は実際に制作予定です。


ゲーム版の主人公はゴーストバスターズに加わった新入りで、先輩のアドバイスや支援を受けながら
キャプチャービームでゴーストにダメージを与え、動きを止めてトラップに捕獲していきます。
R2ボタンでビームを発射、何度かダメージを与えて捉えたらR2を押しっぱなしでホールド、右スティックで
トラップまで動かして叩き込むわけですが、ゴーストが抵抗するのでなかなか苦労するんだこれがw
映画版を実に上手く再現してる上に、ゲームとしても成立してます。素晴らしい!


お馴染みのメンバーがCMやってたり、爪の手入ればかりしてる受付嬢がテキトーな受け答えしてたり
ホテルの廊下でスライマーが食べ物食べてたりと、ファンにはたまらない演出ばかりw
声優としても役者本人達がしっかりやってます(シガニー・ウィーバーは出てませんが)。
最後にトレーラー張っときます。映画を観た人なら間違いなく楽しめますYO!
D


http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100305/biz1003051449015-n1.htm
500円で食べ放題はお得な気がするが、ホットケーキってそんなに食えないよなぁ…


『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』ダニエル・ラドクリフ単独インタビュー - シネマトゥデイ
ハリウッドスターがいいシャツ着てますw


「正社員採用、10年度なし」47.5%【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
中途どころか新卒までゼロとなると、もはや企業自体の未来が死に体だよな。


http://mainichi.jp/life/job/navi/news/20100301ddm013100026000c.html?inb=yt
個人事業主という形態がわかってる人ならいいが、普通の正社員にこれは酷い仕打ちだ。


http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2798646.html
まぁこれ位の口が叩けないとゲームクリエイターとしてチームを引っ張っていけないんですかね。
DOAは格ゲーつーか乳のイメージしかありませんが。


http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51646707.html
非常に冷静かつ的確に両国の事実を捉えてることに、正直驚きました。
こういう韓国人がはたして何人いることやら…


http://diamond.jp/series/uesugi/10116/
未だに存続している記者クラブに始まり、新聞もテレビも未来は全然見えません。


紙を半分に折る限界はいったい何回なのか? - GIGAZINE
怪しい伝説でもやってたのか…回数だけ聞くと「え、それだけ?」とか思うが
そもそも二桁に達する時点で凄まじいということがわかるw