比較

雑誌"GAME SIDE"のバックナンバー読んでたら、イース特集の回でイースIIの全ハード
歴代オープニング比較をやってました。相変わらずマニアック過ぎる特集だなw


しかし初代PC88なんて8色しか使えないのに、よくぞあれだけ綺麗な画像が出来たものだ。
職人芸だよなぁ、本当。対してエターナルとかクロニクル辺りの現行ハード版はどうも…
まぁ俺はPCE版に思い入れがあるから、どうしてもそう感じてしまうんですがね。

映画「未知との遭遇 ファイナル・カット版」鑑賞

スピルバーグの有名作品、実は未だに観たことがなかったのでBShiで放送していたのを録画しました。
ストーリーとしては、UFOに接近遭遇したオッサンが気が狂ってUFOを追い求める話←酷い説明
だっていきなり庭の植木を引っこ抜いて家に放り込み始めたら、キチガイだと思うだろ普通w


これは1977年当時ならではの作品なんだろうなぁ…VFXを含め、宇宙人モノが溢れてる現在においては
どうしても古さを感じざるを得ないというか。ただ同時に、後の作品に与えた影響が多大なのがわかる。
何らかの力でキリキリと緩んでいくネジの演出とか、まんまX-FILESで使われてたしw
過去の偉大な作品として記憶に留めておくべきだなと感じました。


http://www.kotaku.jp/2010/03/blindman_zelda.html
俺健常者なのに未だにクリアしてないな(汗)


http://www.kotaku.jp/2010/03/ps2_10th.html
もう発売から10年経ったのか…ウチでは今でも時々稼働してます。


Excite エキサイト
凄いな、これ。洋食屋の椅子に「蕎麦」とか書いた椅子置いてみたり←何故そうなる


Excite エキサイト
真っ先に「ルパンザサ〜ド♪あり?」が思い浮かぶが、よく軽傷で済んだなこれ。


http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100306/trd1003061617012-n1.htm
常に流れてるならいいけど、片側だけ空いた状態でずらずら並んでるのは無駄なんだよな。
安全性に関しては今更感があるな…俺がガキの頃から当たり前の光景だったぞ。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100306-OYT1T00602.htm?from=nwla
これが本当の「弁護士のくず」ってやつか。
もっとも依頼してる方も強姦魔の父親だからな、どっちもどっちだ。


ドラえもんの暴言集 - NAVER まとめ
>モテない男が気やすめに使う、みじめな道具だけど、それでも使う?
>頭も悪い、顔も悪い、スポーツもなんにもできない。よりごのみできる身分か。
>おまえのゆく手には、暗くみじめなどん底の未来が……。
あれ何でだろう、目から汗が止まらないや(πーπ)


ありえない珍事…ゴールキックしたら強風で戻ってきてオウンゴール(動画):らばQ
こういうことあるんだなぁ。