徹夜

昨日は職場の仲間たちと夜通し飲み明かし、すっかり昼夜逆転してしまった(^_^;)
平日に朝まで遊べるのも今月限りなので、今のうちに堪能しておこうw

麻雀

ゲーセンで久しぶりにMJでもプレイしようかなと思ったら、MJ4 Evolutionにバージョンアップしてて
今までのカードが使えなくなってやがんの。更新するには新しいMJカード買わないと駄目らしい。
アホか、ただでさえプレイ料金かかるのに…もうやらん。俺の携帯は電子マネー対応でもないしな。
そう考えるとコナミのカードシステムはユーザビリティを優先してるな、カード一枚だけで
新旧・種類を問わずコナミのゲーム全てで無制限に使用可能ってのは。
セガナムコも少しは見習っていただきたいものだ。

映画「シッコ」鑑賞

ご存じマイケル・ムーアの、アメリカの保険制度をぶった切る作品です。
いやこれは衝撃的だ…アメリカの保険制度は全国民対象じゃないので酷いとは知ってたが
ここまで極悪なシステムだとは思わなかった。加入してても治療を渋られるという。
日本の保険会社の保険金払い渋りが可愛く見える…いや、日本のも酷いですが
国民健康保険に関してはここまで酷くないからな。


この作品観た後だと、アメリカ旅行に行こうと思わなくなります。
まぁマイケル・ムーアの作品なので誇張気味の部分はあるとは思うけど
下手に旅行先で怪我とか病気になって、数万ドルとか請求されたらと思うと。
逆にカナダ・イギリス・フランス・キューバがすごく羨ましく見える。
勿論、各国の保険は問題点も多く抱えてるんだろうけど(作中ではそこまでふれない)
それにしたって医療に対する姿勢が日本やアメリカとは根本から違いますよ。


アメリカのシステムが論外なのは当然としても、日本だって高い税金や保険料を
納めてるのに、何で十分な治療や薬が無償で受けられないのかが不思議に思える。
無駄なところで吸い取られてるんだろうなぁ…本当、革命起こすしかないぞこの国は。


今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
未だにときメモ時計が現役、眞鍋かをりのカレンダー貼ってる俺は引かれるわけですね。


http://cnn.co.jp/showbiz/CNN201003070009.html
サンドラ・ブロックが授賞式に来たのか…ハル・ベリーもそうだったが、アカデミー賞を受賞してるのに
ラジー賞授賞式にも参加する、こういう器の大きいスターはファンに認められるよな。


昨年逝去したジョン・ヒューズ監督の追悼に、大人になったマコーレー・カルキン登場!:第82回アカデミー賞 - シネマトゥデイ
マコーレー・カルキンはもう29歳だったのか…つか俺の弟と同い年だw


ジーパラドットコム:『アナザーコード』『ウィッシュルーム』の開発会社「シング」が倒産
リバーヒルソフトが倒産。つい最近までDSでソフト出してたと思ったら…


親「結婚も子育ても未経験。信用できない」 新人女教師(23)「私が無能なんだ」 着任二ヶ月後自殺 : 【2ch】ニュー速クオリティ
結婚と子育てを経験した連中が、23歳の前途ある若者を殺したというわけだ。


鳩山首相がトヨタ社長に説教 「信頼が大事だ。さらに改善してほしい」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
えっと…もはやどこから突っ込めばいいのか…(^_^;)


http://siki420.blog45.fc2.com/blog-entry-809.html
つーか一緒に公園に行った母親は、一体何してたんですかね?