革新

実家から戻ってきました。結局孝行らしい孝行は包丁研いできたこと位なんですが
お袋はパートの職場で「たまに息子が帰ってくるとガッツリ包丁研いでくれるのよ」なんて話してるらしく
「息子さん、そういう仕事されてるんですか?」と聞かれ「いえ全然」とか答えると他の人に驚かれるらしい。
そりゃ素人が好きで研いでるだけだしなw
でもちょっとは親の自慢になれてるのかな、と思うと嬉しく感じる34歳の春でした。

ラジオ

ついにネットで通常のラジオ放送が聴けるようになりました。
これで、放送エリア内なのに電波の入りが悪くて聞けなかったラジオがノイズレスで聴けるようになり
「若い頃にこのシステムがあったらなぁ…」と悔しがってみたりw
ただ、まだ実験段階なので関東と関西でしか聴けないのと、在住地区以外のが聴けないのが難点か。
関西のラジオとか久しぶりに聴いてみたいのに。

ドラクエ

まだゴーストバスターズが終わってないんだが、廉価版が出たので量販店でドラクエIXを買ってきた。
これが噂のウザイ顔グロ妖精か…とか思いながら久しぶりにDSを起動しとります。
ところで「ウパソルジャー」って新しいモンスターが出てきたんだが(ウーパールーパーみたいな戦士)
名前だけ見て真っ先に本田博太郎を思い出したのは俺だけか。北京原人Who are you?