不調

朝から嘔吐気味&下痢気味。何も悪いものは食べてないはずだが…

映画「ヒトラー 〜最期の12日間〜」鑑賞

ブルーノ・ガンツ主演、タイトル通りヒトラーの最期を描いた作品ですな。
原題は"Der Untergang"で、失脚とか没落の意味合いらしい。英題も"Downfall"だし。
ドイツ語圏の俳優がヒトラーを演じたのはこの作品が初めてで、当時はドイツ国内でも賛否両論の
嵐が巻き起こったという…未だにハーケンクロイツが忌み嫌われてるんだから、当然か。


ヒトラーの秘書の証言を元に作られたこの作品、いかに終末のヒトラーが追い込まれて
狂ってたかがよくわかります。落ちぶれて死に至るまで、疲労と狂気を見事に演じきった
ブルーノ・ガンツは凄いですな。これ以外の作品は知らないけど(^_^;)

ゲーム「クイズマジックアカデミー VII」プレイ

17日から稼働開始したこのクイズゲームも、もうシリーズ7作目。
初代が出たのは、俺が今の会社に入社した頃か…?随分経つなぁ。


がしかしここにきて大量のリストラ発生!他のキャラはどーでもいいが
唯一の眼鏡っ娘さんであるクララがいないじゃないか!何考えてんだコナミ
せめてアメリア先生を使えるようにしときやがれ!アホか!!←落ちつけ


また今回は協力プレーのモードがあるんだが、ネットワークで協力プレイするには
コナミ電子マネー「PASELI」を使用しないと駄目らしい。
プレイ料金を払った上で、それだけのために追加料金払えってのかよ…
そもそも前作のVIがかなり過疎気味だったのに、コナミも強気だな。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100316-OYT1T00282.htm?from=rss&ref=rssad
そもそも駐車可能な道路自体がほとんどないんだから、取り締まりとか罰則を強化するしかないだろうな。


優勝確信後、2打罰を受け2位になった朴仁妃選手「裁定は受け入れられない」! 特定アジアニュース
通訳云々は関係ないだろ、一回転半って結構な移動量だぞ。自己申告もできないガキがゴルフなんかやるな。


これでもまだ『子ども手当』を断行する民主党を支持しますか? - じゃがめブログ
金ばらまいてりゃ有権者の票が取れると思ってるのかね…自民と変わらんな。


育児板拾い読み@2ch あとち 人生というのは、ほんの一瞬の選択で一変する
>「選択に困った時は、自分を好きでいられる方を選ぶんだよ」
>「不幸っていうのは、他人と比べた瞬間から始まるんだよ」
>「一度でも魔が差す人間は、何度でも魔が差すものなんだよ」


メガトレ「天体戦士サンレッド レッドさんフィギュア&ほぼ原寸ウサコッツぬいぐるみ」
レッドがやたらリアルなのも愉快だが、ウサコッツが超欲しい!


“アヒル口”が大人気なワケ AV界もアヒル口女優が花盛り!? - メンズサイゾー
友人にもアヒル口好きがいるが、そんなに浸透していたのか。


http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1224.html
勝手が違うw


痛いニュース(ノ∀`) : さんまの娘「IMALU」の新曲、オリコン163位・売上423枚に「売れなさすぎ」の声 - ライブドアブログ
さんま本人はデビューを嫌がってたらしいが、強行してこうなったわけか。