落着

QMA7、検定モードにあったのが「ハリウッド映画」「オカルト」「レトロゲーム」。
映画とレゲーはまぁ余裕かな、と思ってそれぞれ挑戦してみたら、ハリウッド映画は一発でS。
オカルトとレゲーがAだったんだが、レゲーは二回目でSが取れました。
つーか俺オカルトはそんな詳しくないんだがwアンゴルモアの大王ってあまり有名じゃないのかな…?

映画「間宮兄弟」鑑賞

佐々木蔵之介ドランクドラゴン塚地主演のほんわかムービー。何気に中島みゆきが出てて驚いたw
仲の良い非モテ兄弟が日常を過ごし、色恋がありそうな駄目そうなという感じを連ねていく話。
俺みたいな非モテ属性には「ある!わかる!」と感情移入するシーンが多数あったんだが
おそらく女性には受けないであろう作品だな。るせー、女から「便利な道具」位にしか
思われたことがない非モテの男の気持ちなんてわかってたまるか!Suckaaaaaaaaaaaa!!!!!←落ちつけ


特に盛り上がりがあるわけでもなく、映画としてはどうなんだという気もするが
何か気持ちがすさんでる今は、これが心地良い。現実よりも映画に希望を見出す俺がいる。
世であれだけ騒がれてる沢尻エリカが、作中では見事なまでに清純キャラを演じきっていたあたり
人間としてはともかく役者としては凄まじいな、と思ったり。
一つ難を言えば、佐々木蔵之介がモテないなんてことはないんだろうな、とw


ハンサム☆スーツでもそうだったが、ドランクドラゴンの相方鈴木がチョイ役で出るのは恒例なのか。

映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」鑑賞

松本潤主演、黒澤明の名作をリメイクして木っ端微塵にしたと評判の(笑)リメイク版。
ちなみに原作の方は観たことがありません。


このリメイク版の内容を一言で言うと…「タイタニックのCGを駄目にした感じ」w
つまりは全く見所がないということですかね。一体監督は誰なんだと思ったら樋口真嗣…納得。
冒頭からエンディングテーマ(KREVAのラップ!)が流れてくる所まで、
ありとあらゆる部分に脱力感というか興ざめというか。
長澤まさみ宮川大輔はそれなりに頑張ってたんですがね。


観る順番を間違えた、後から間宮兄弟を観て心を和ませるべきだった…(・c_・`)