跳蹴

ようやく暖かくなったと思ったら明日から雨…おまけに明日から職場の先輩が休暇でいないので
自分の仕事で頼れる人がいない。さて、どうするかな。

映画「ハイキック・ガール!」鑑賞

当時現役女子高生だった黒帯選手、武田梨奈が主演した空手バトルムービー。
「マッハ!」や「チョコレート・ファイター」よろしく、武田梨奈自身がガッチリと打ち込むだけでなく
突き蹴りもしっかりと顔面とかで受けてます。空手家とはいえ10代の女の子なのに大丈夫か、本当にw
監督・脚本はあの「マッハ!」を日本に紹介したという、西冬彦。
なるほど、それであれだけ本物の打撃をバチコン決めてるわけだ。
ストーリーは気にする必要がない…というかほぼ全編アクションシーンで
二重三重にスローモーションを多用しているせいで、全然どーでもよくなってるw


というか、スローが多すぎてテンポが悪いのが勿体ないな。ガッチリ技が決まってる所だけじゃなく
寸止め気味のところまでスローでわざわざ見せてどうするんだ。見ててダレてくる。
「マッハ!」や「トム・ヤム・クン!」はそういうテンポの悪さは一切なかったし、そもそもバレバレの
寸止め気味の技が見当たらなかったし(笑)「トム・ヤム・クン!」の跳び横蹴りは本当に素晴らしかった。
一応、細々とはいえ三年以上テコンドーを続けてるので、スローじゃなかったとしても
痛い蹴りかどうかはわかってしまうので、ちょっとその辺は勿体ない演出だったかなぁ、と。


武田梨奈の師匠役に中達也という、日本空手協会総本部の師範がキャストされていて
この人のアクションは当然ながら、型の動きがまた実に素晴らしかった。
願わくば、テコンドーをモチーフとした映画が出てきてくれることを祈る。
…「テコンドー刑事」は除くw


痛いニュース(ノ∀`) : ゲーム専門学校講師「堀井雄二知ってる人!」 生徒「…誰?」 DQ生みの親を知ってる生徒ゼロで講師驚愕 - ライブドアブログ
昔、鈴木みその漫画でゲーム制作系の専門学校生のレベルがあまりにも低いという話があったが
あの頃と何ら変わってないってことかな。腐ったミカンは未だに…


@nifty:デイリーポータルZ:蛍光灯の箱を覗くと地下道が見える
おぉ、これは地下道っぽい!


http://listen.jp/newtype/anisonnews_001455.htm
鷲崎さん、イイ写真。


100円ショップで買える材料だけ!しかも電子レンジだけ!超簡単な鍋風料理の作り方 | nanapi [ナナピ]
フライパンなしでオムレツも簡単?「ジップロック」の意外な活用法 - はてなニュース
調理法を二点ほど。こういう方法もあったのかー。


http://www.nikaidou.com/archives/1200
信憑性の程はわかりませんが、まぁありそうな話ではある。どっちにしろ所詮TBSだがw


MSN マネー
国民年金を支払っている皆様へアドバイス


どれだけ解る?懐かしいタイトルだらけのゲームミュージッククイズ! « doope! 国内外のゲーム情報サイト
1510点でした。RPG系はあまりわからないなぁ…


http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/23/072/
やはり一人焼肉するしかないか!