疾走

先日、会社帰りに駅から歩いてたら、向こうから米袋を抱き抱えた兄ちゃんが全力で俺の横を駆け抜けていった。
追っかけてた人はいなかったから盗んだわけではなさそうだが、一体彼に何があったんだw

映画「WANTED」鑑賞

アンジェリーナ・ジョリーが弾丸の軌跡をぐわん、とねじ曲げてたのが印象深い作品。
海外の「怪しい伝説」という番組でもネタになってたエピソードですな。


いやーお馬鹿な演出てんこ盛りで、最初から最後まで大笑いしながら観てしまった。
グロめのシーンもあると言えばあるんだが、そんなのは物ともしない突き抜けた馬鹿っぷり。
弾丸を曲げる時点で「オイ!」なんて突っ込んでたらこの作品は全然楽しめません。娯楽映画はこうじゃないと!


ただこの映画の難点は、主人公の吹き替えが最悪だったこと。
DVDの場合、俺は声優目的と字幕にとらわれず映像を楽しめるというのもあって、吹き替えで観るんだが
何だこの酷い棒読みっぷりは…声優以外を使いやがったな、と始まってすぐ字幕に切り替えました。
調べてみたら案の定DAIGOだった。酷いキャストにも程があるぞ、素人を主役に使うんじゃない!
しっかし、ここまで酷いのは久しぶりだったなw


http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20412696,00.htm
あの壮大な物語である銀英伝ブラウザゲームにして楽しめるのか?どうにも疑問が…


http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1487.html
"ブゼーン""ゲベベーン""ぽぽろっ"…オリジナリティあふれすぎだろw


Excite エキサイト
知り合いの腰痛持ち全員にお伝えしておこう。


http://japan.gamespot.com/arcade/news/story/0,3800075348,20412706,00.htm
頼むからもうちょい魅力的なキャラを追加してくれよ…


オッサンはなぜ、つまらないことを言うのか?~『オッサンになる人、ならない人』 - ニュース|BOOKSTAND(ブックスタンド)
「仕事を理由に家族から逃避する」以外は全て当てはまる…
おっさん、おっさん、おっさんか?おっさん えー自分だと思う


クリストファー・ノーランの弟ジョナサン、映画『メメント』の発想は兄との会話のとぎれに… - シネマトゥデイ
あの名作の原案は大学生の頃に生まれたのか…凄すぎる兄弟だ、本当に。


タイトー、PSN/XBLA「レイストームHD」配信日決定! XBLAは5月5日、PSNは5月6日 -GAME Watch
昨年秋にDL販売開始予定だったが…ようやくです。待ってました!


傷はぜったい消毒するな - 小人さんの妄想
そうだったのか…消毒した方がいい場合もあるだろうが、固定観念にとらわれたら駄目だな。


http://10e.org/mt2/archives/201004/222333.php
人間の傷は消毒せず、飛行機の傷はガムテープで。いや、実際見たら不安になりそうだがw