脱力

いやぁ龍馬伝が面白い!
そもそも坂本龍馬や龍馬を取り巻く人間たちについて全然詳しくないので、色々と勉強になる上
新鮮味があって楽しいです。勿論大河"ドラマ"だから、独特の演出とか誇張はされてるんだろうけど
史実を大きくねじ曲げるほどには変えてないだろうし。山内容堂の立ち位置は面白いな。


そして先週の岩崎弥太郎のクズ人間っぷりは爆笑だった。ずるいわー、香川照之

映画「252 生存者あり」鑑賞

伊藤英明主演のパニック映画。巨大な台風が接近し、巨大な雹が降り、巨大な津波に襲われて新橋だけが沈むという
何とも理解が難しい作品です。…いや、まぁディザスター系は理解を目指しちゃ駄目かw
レスキュー物で伊藤英明が主演となると、どうしても「海猿」がイメージされてしまうわけだが
あっちはフジテレビ、"252"は日本テレビが制作です。フジテレビ社屋が津波にのまれて大破してたのは何か隠喩が…w


巨大な雹と大津波は、まんま「デイ・アフター・トゥモロー」ですな。初めてそれをやるならいいが
ハリウッド大作の後にやったら二番煎じにしかならないというのに…しかも追いついてないCGレベルで。
制作費が桁違いだから仕方ないんだけど、それならそれで違う見せ方しないと対抗できないよな。


…と思ってかどうかは知らんが、ラストシーンが見事に余計で吹いた。これは ひどいw
オリジナリティってのは奇抜で面白いから評価されるわけで、奇抜で蛇足なのは誰も評価しませんぜ。
駄目な部分ばかり紹介してるな、何かフォローは…えーと、桜井幸子は可愛かったです←それだけか


ちなみに"252"とは、東京消防庁で使われる「要救助者」の通話コードですが、あくまで東京消防庁のみです。
各地方・市町村単位でコードは違うので、緊急時に勘違いしないようにしましょう…って作中で注意書き入れろよな。
全国(というか万国)共通なのは"SOS"だと思うので「トントントン・ツーツーツー・トントントン」の
モールス信号を打つのが妥当なのかな?俺はモールス信号はこれしか知りませんがw


在日米海軍司令部が驚愕する日本の報道記者の軍事知識レベル : 週刊オブイェクト
日本のマスゴミの低レベルっぷりは今に始まったことじゃないが…「駆逐艦は空母ですか?」って
「軽乗用車は大型トラックですか?」と同レベルの質問だよな。目的も能力も違いすぎるだろうが。


墨絵風のタッチで描かれる『Dead Space 2』デビュートレイラー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
アイザック・クラークがトニー・スタークのようになってしまったw 楽しみです。


http://shibasoku.livedoor.biz/archives/51603873.html
鳥山明は上手いねぇ…ところで原哲夫といえば石原慎太郎とかジャン・レノは入れないのかw
あ、わからない人は岩原都知事輝石燃ゆる時で画像検索しましょう。


Excite エキサイト
不屈の精神w


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100430/crm1004300004000-n1.htm
何てアホな奴だ…運が悪いにも程がある。


規模に驚愕…台湾マフィアのボスの葬式に2万人が参列:らばQ
もはや国を挙げての参列だな、凄すぎる。


http://kiseichu.org/specialex.aspx
>知られざるゴキブリの世界
何かディスカバリーchでやってそうなタイトルw 寄生虫館には一度行ってみたいな。


http://netallica.yahoo.co.jp/news/121025
1歳のサバ読みって意味あんのかwする方もする方だが、指摘する方もする方だ。