変化

こないだフジテレビTWOで鉄拳6世界大会の番組がやってたので見ました。
CSチャンネルとはいえ世界大会の様子が番組として放映されるとはなぁ…結果は韓国勢が強かったというオチですが。
つか韓国勢が列強って、鉄拳4の時代から全然変わってないじゃないか。
3D格闘にはウメハラみたいな日本人は出てこないのかね…?あぁ、一応"バーチャ神"ちび太はいるか。

松屋

先日友人達と飲んだ時「最近松屋の牛めしってつゆが変わって不味くなりましたよね?」と
同意を求められたんだが、正直なところ俺の安い舌では、全然味の変化に気付いてなかったという…(^_^;)
もっとも、松屋牛めし食べる時は卵ととろろを必ずセットにして食べるので
純粋なつゆの味がわかりにくいというのもあるんだが。


どちらかといえば肉の質が下がったように感じるかな…元々松屋の牛肉なんて
安い肉使ってるわけだが、それに輪をかけて安っぽくなった気がしてならん。
真相はいかに…

ドラクエIXクリア

寄り道とかスキル上げとか延々やってたら、すっかりクリアが遅くなってしまった。
後半はやたらダメージくらいまくるんで、戦闘バランスの調整が完成してなかった感じだなぁ。
純粋にストーリーだけなぞってたらあっさりクリアしてただろうな、まぁDSソフトの容量じゃ
ボリュームはこんなもんですかね。「X」までの繋ぎ、レベルの作品だった。


クリア後のやり込みが死ぬほどあるみたいだが、とてもそこまでやる気にならない作りなのがポイントだ。
ちなみに、最強系のアイテムを錬金するのに必要な「しんかのひせき」というアイテムを錬金するために
必要なアイテムの一つ「天使のソーマ」を錬金するためには「ほしのカケラ」を錬金する必要があって…
アホか。そんな暇あったら改造するわ。


改造で思い出したが、先日通勤時にサラリーマンがDSをプレイしてたのはいいんだが、スロット見たら
思いっきりマジコンでやがんの(カートリッジにmicroSDがささってた)。
いい歳こいたオトナが堂々と街中でやるかね…ちゃんと製品版買えっつーの。


毎日新聞「ツイッターが憎い!インターネットが憎い!パソコンが憎い!」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
国会審議の最中にツイッターやってるのは確かにどうかと思うが、それにしてもコイツは
仕事で書いてんのにこんな下手な文章なのか。俺も酷いもんだが、何を主張したいか不明すぎる。


ネットによる情報革命で変わって行く都会と地方 - 北の大地から送る物欲日記
先日もふれた、都会と地方の格差について。情報とか商品ならネットで事足りるんで、住むなら
俺は地方の方がいい(人が多いのが嫌い)んだが、いかんせん仕事の絶対数が少ないので
職にありつけにくいんだよな。そこさえ何とかなれば…


自分がしなきゃいけない事 続・妄想的日常
咄嗟の時に機転が利くか利かないか。


痛いニュース(ノ∀`) : 30歳女性「彼氏が二次元キャラにハマるなんて絶対にイヤ。生身の女と浮気されるほうがマシ」 - ライブドアブログ
30過ぎて、二次元に立ち向かわなきゃいけないとか未だに思ってる哀れな女たち。


このまえアバター観に逝って 続・妄想的日常
いや普通にいるだろたくさん。こういう馬鹿女はチョコレイプケーキ…おっと、ゲフンゲフン


キアヌとシャーリーズ・セロンが熱いキスデート!食事代はキアヌ持ち - シネマトゥデイ
キアヌ・リーブスがCMパンクに見えたw


お色気むんむん…奴隷のレイア姫が洗ってくれる、スターウォーズ洗車サービスが登場 : 【2ch】ニュー速クオリティ
いやーこれはいいですねー…とか思ったら休日のベイダー卿が良すぎだろw


電撃 - 9作品のPS3/PS2/PSP用ベスト版が6月3日に一挙リリース
ガンダムばっかでロクなタイトルがない…頼むよ、本当に。


http://news.ameba.jp/kotaku/2010/05/65365.html
お、何かイイ感じ…と思ったが12000円は高い。