方言

福永法源先生ではありません(←誰も言わないよ)
龍馬伝を見ているおかげで、スパIVのまことが使う土佐弁の言い回しがすんなり入ってくるのが予想外だった。
ちなみに篤姫を見ているせいで薩摩弁も入ってくるなぁ。最近のお気に入りは「じゃっどん」ですw


http://nesgbgg.seesaa.net/article/150260347.html
各メーカーによって色々な見解があって面白い、こう考えるとやはりスカイキッドは貴重だな。
ファンタジーゾーンでも、左にスクロールさせようとすると違和感があったのは確か。


日本で報じられない“派遣労働”大国イギリスの実情と教訓~英ヘイズ・スペシャリスト・リクルートメント社の幹部に聞く | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン
イギリスの場合。同じ欧米でも各国によって違いはあるだろうけど
日本ほど派遣が冷遇されている国ははたしてどれ位なんだろうか…


痛いニュース(ノ∀`) : 始業2時間前に出勤する「早起き社員」がブームに…ダイヤモンド - ライブドアブログ
そんなダイヤモンドはサービス早出を推奨します、ってことなんだろうか。アホか。


しらない間に訴えられて被告になっていたでござる、の巻: CONCORDE
むぅ、これは怖い。つーか振り込む時にちゃんと確認しろよな、自分の金なんだから。


オリジナル版ファン号泣必至の声優陣!映画『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』 - シネマトゥデイ
ナイス!とか思ったが、羽佐間先生ハンニバル役じゃないの!?
どのみちクレイジーモンキー役の冨山敬が故人なので、揃うことはないんだが…(πーπ)


東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見書き起こし - 一平の雑記録
これ見て南日本新聞を購読する奴っているのかな。マスゴミ、極まれり。


新潟にあるホテルがレトロ過ぎてむしろ泊まりたくなる! 古い自販機もずらり | ガジェット通信 GetNews
格安なのはいいが、温水の出ないシャワーに冷えない冷蔵庫はさすがに使えなさすぎるw


徹子VS安岡力也 : 2chコピペ保存道場
徹子先生、アンタ強すぎだよw


http://www.gpara.com/comingsoon/necromancer/100519/
イラストも原作の雰囲気出てるし古代サウンドなんだが…DSiウェアじゃなぁ。
パストゥールがいることに思わずニヤリ。


日々是遊戯:思わずキーボードをぶん投げたくなる「意地悪テトリス」など、変わり種「テトリス」5選 - ITmedia Gamez
物理演算テトリスは笑ったw