皇帝

あのヒョードルがついに負けたそうで。ついに世代交代か。


この二日間で溜まってる邦画をガッツリ消化…したけど、まだたんまりある現実w

映画「ヤッターマン」鑑賞

深田恭子ドロンジョ様やってたアレです。噂通り、タイトルからしヤッターマンが主役なのに
どう考えてもドロンジョ様が主役だった。そして出演者がことごとくヘボ芝居なのがアレでした。
生瀬勝久ケンコバ位か、まともだったの。阿部サダヲは…アレは本人のキャラだしなw
割と原作に忠実に描いてたので、そこそこ楽しめたかな。おしおき三連自転車とか。
おだてブタの泣き声がなかったのだけが不満。


小原乃梨子たてかべ和也、本人たちが実際に出てきたのに驚いた!
八奈見乗児がいないのが残念だが(この二人だとドラえもんにもなっちゃうしw)
ドロンジョ様の声はやっぱり小原乃梨子だなと、短いシーンながらまざまざと存在感を見せつけた感じ。
深田恭子は見てくれはバッチリだが、声力が足りなすぎる…まぁどんな声優でも小原ドロンジョには勝てませんが。

映画「ハゲタカ」鑑賞

NHKでやってたドラマの劇場版。ドラマ版が面白かったんでBShiでやってた劇場版を見てみました。
ストーリーはちょうどリーマンショックの頃と重なってて、不況下で株価が底値の日本が舞台なので
リアリティもあり誇張もありと、なかなか楽しめる作品でした。といっても劇場で1800円払うかと言われると…。


玉山鉄二がキャスティングされてるのは知ってたけど、中国語を流暢に喋ってた(ように思えた)のは凄かったなぁ。
本人が喋れるかどうか知らんが、喋れないなら相当練習したんだろうな。
まぁ俺はドラマ「ブラザービート」の玉鉄のイメージしか覚えてませんが(^_^;)

映画「レディ・ジョーカー」鑑賞

渡哲也主演の、誘拐モノ。渡哲也で誘拐というとそのものズバリ「誘拐」が真っ先に浮かぶんだが
これはこれでまた全く別の作品なので、それなりに楽しめました。


どのキャラクターも非常に立っていて、キャストも見事な演技っぷりだったんだけど
どうにも話が飲み込めなかった…というかわからない部分が多すぎる感じ?
原作の小説はかなり読み応えがある傑作らしいんだけど、映画化は上手くいかなかったのかなと。
脚本の力がないと、原作モノを映画化するのは難しいといったところでしょーか。


ただ一つ、渡哲也のメチャ渋い声で語りかけた「メリー………クリスマス」は、映画史に残るほど重みのある一言だったw

映画「20世紀少年 第一章 終わりの始まり」鑑賞

あの壮大な原作を、そうそうたる豪華キャストを揃えて三部作映画として無理矢理まとめたとして評判の(?)一作目。
俺も珍しく原作を読み終えてます…というか劇場公開時に気になったので(劇場行かなかったけど)漫喫で一気に読みました。


原作を読んだからわかるものの、全くの初見でこの映画は厳しいだろうなぁというのが率直な感想。
場面展開が唐突だったり、多くの登場人物を把握する余裕がないままに話が展開していくので。
なので原作ファン以外には映画として全く薦められんね。


ただし原作ファンには笑いどころ満載。何よりキャスティングのハマリ具合が気持ち悪い位w
どのキャラもかなり原作の再現度が高く素晴らしい配役なんだけど、個人的にはヤン坊・マー坊の少年期に吹き出した。
政治評論家として宮崎哲弥が番組でコメントしてたのも笑いのポイントですな。


そして竹中直人の死に顔は浦沢漫画から抜け出てきたのかと思う程でした。ずるいぞ、アレはw


今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
ガンダムには全く興味を示さない俺だが、これは興味津々w


“所有”という時代遅れ - Chikirinの日記
完全に時代だよなぁ。まぁ借りられて使用されてる側の派遣社員ですけども(^_^;)


板ガムにメッセージを刻印できる「ガムレター」 - 日経トレンディネット
ガムか…面白いことを考えつくもんだ。


www.さとなお.com(さなメモ): 日本のパスポートは最強らしい
普段はわからないけど、日本の国力ってのはこういう所なのかな。


http://alfalfalfa.com/archives/398396.html
金持ち貧乏とか言ってないで、パチンコみたいに国力を削ぐような分野から搾り取れよな。


http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51503168.html
俺は前の職場でガッツリ消化しちまったが、今の所で出たらしっかり休みますよ。いいなぁ、フランス…


フランス発のゾンビ映画がすごい!とにかく数で勝負し国内外で高い評価!新しいゾンビ形? - シネマトゥデイ
いいなぁ、フランス…←それはどうなんだ


3Dアニメはなぜ動きが硬いのか? 榊正宗の電子日和 - 電子書籍と3DとアニメとiPhone
動きの柔らかさについてはわかったけど、CGムービーはモノの重みが未だに感じられないのが弱点かと。
映画とか、全部音で誤魔化してるしね。


http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/06/26/0003134722.shtml
大佐ぁ!(声:大塚明夫) いや本当、一刻も早い回復を祈ります。
代役は島田敏か…シンプソンズのクラスティとポリスノーツのデイブがどうしても頭から離れない。


グーグル社員の仮眠椅子 | ギズモード・ジャパン
ジョーズに食われてる人間みたいだなw
でもこんな椅子あったら、仮眠どころか間違いなく熟睡する自信があるぞ、俺は。