CS

俺の個人的メモみたいになっちまうが、まぁ所詮俺のダイアリーなんで(^_^;)

海外ドラマ「バトルスター・ギャラクティカ」鑑賞完了

シーズン4の最後まで見た感想:時間の無駄でした。
LOSTみたいにシーズン1を見終わった時点で見切りを付けるべきだった…


次のシーズンでは話が面白くなってくるのかな…?と期待しながら見てたけど、結局グダグダというか
登場人物がどいつもこいつも男も女も取っ替え引っ替えの無節操な連中ばかりで、胸くそ悪かったです。
人類存亡の危機に瀕しているから、とにかくヤりまくればいいのかと。最大の戦犯はのうのうと生きてるしな。
まぁそういうのを楽しめる人ならいいんだろうが、普通の面白さを期待して見てる人は
今すぐ別のドラマに切り替えることをお勧めします。


今期は「HEROESファイナルシーズン」「フラッシュフォワード」あたりが期待できそうか。

AURA

フジテレビCHでターンAガンダムがやってたんで、つい見てしまった。やっぱり音楽が秀逸だなぁ。
エンディングは全裸で飛行し地上の人々にイチモツを見せつける主人公と、流れる谷村新司の歌も相変わらずでw

WWE

来月には日本公演が行われるWWEだが、本国でのストーリー進行(というか演出?)が本当に酷い。
RAWもSMACK DOWNも出てくる新人が全部ヒールで、「こいつはすげぇぞ…」「面白れぇ」というヒールじゃなくて
単に「自分に都合悪いことはビンスに泣きつく」「不意打ちばかりで痛めつけてから勝つ」「大勢でボコ殴り」
など、ちっとも面白くないヒールばかり。新人に限らずともレイ・クールは性根の腐った女みたいな演出だし。
経営陣はWWEの人気を下げたがってるとしか思えない。


同じヒールでも、圧倒的な強さを示したりテクニックを見せつけたりして凄さをアピールするか
もしくは「コイツしょーがねーなw」というウザキャラを売りにすりゃ面白く感じるのに…
唯一、サンティーノ・マレラだけが後者の成功例かな。今はベビーになってますが。
以前はキングブッカーとかJBLはウザヒールとして非常に良いキャラだったのになぁ。


日本公演が不安になってきたよ…頼みの綱はシナとオートン位だ。
ヒールサイドとしてはエッジとジェリコが何とか盛り返してくれれば…

超人機メタルダー」鑑賞完了

「怒る!」で瞬転する特撮モノ。次回予告は「こいつは凄いぜ!」で締めてたり、何かとインパクトが強い作品です。
途中で打ち切りになってしまった作品なんだが、今見ると非常に面白い。元々ターゲットの年齢層が高めなんだろうな。
ヒーローモノなのにヒーローが出てくるのが終盤だけの回があったり、悪の帝国「ネロス帝国」軍団員の忠誠心が
妙に低かったりと、突っ込み所が満載でした。軍団員が階級に縛られてるのが、今の御時世に見ると切ない。


今時のヒーローモノはイケメンが活躍するのが当たり前になってるみたいだしなぁ…もっと面白みを持たせないと。

スターウォーズ

今週末からBShiにてスターウォーズ6部作が一挙放送なんだが、それに先駆けてNHKで深夜にスターウォーズの魅力を語る
特番が放送されてます。それの進行役が小池栄子なのがどうにもわからない…スターウォーズタレントか何かだっけ?
何か椅子に腰掛けてスターウォーズの魅力を偉そうに語ってるんだが、大して詳しいわけでもなく。
ジャバ・ザ・ハットみたいなツラして何言ってやがんだコイツは…とか思ったり思わなかったり。