唖然

職場では昼休みに休憩所でTV見ながら同僚と飯を食ってるんだが、同僚(女性)が全員「笑っていいとも」を見たがるんだよね。
いい歳こいて平日昼間にバラエティかよ…って。会社で見てるんだしNHKニュースだろ普通?とは新入りの俺は言えず。
ニュースが終わったから「いいとも」に変えるんならわかるんだけどさ。しかもこないだ見ながら話してた内容が
「あたし死ぬまでに一度はいいとものスタジオ観覧したーい」「わかるーあたしもー」
…美人だが、この連中とは一生わかり合えないと悟ったのでした。

映画「殺したいほどアイ・ラブ・ユー」鑑賞

地上波で深夜に放送していたコメディ映画。「スピード」で売れる前のキアヌ・リーブスが出てるので、ちょっと気になって観てみました。
…まぁ、映画自体は大して面白くもなく。
ただ、キアヌ・リーブスがサイド刈り込み・唇ピアスのアホな麻薬常習者役をやってたというのは貴重だなとw

映画「アドレナリン2 ハイ・ボルテージ」鑑賞

特製の中国毒を打たれ「定期的にアドレナリンを分泌しないと死に至る」状態に陥り、走行中のバイクで直立したり
街中で大勢が見ている中、恋人とヤり始めたりとトンデモな演出が冴えた、ジェイソン・ステーサム主演作品の続編です。
今作は「定期的に充電しないと人工心臓が停止する」という、やっぱりトンデモな状況w


冒頭から愉快な演出になってて(一応前作のラストからの続き)ストーリーがテキパキ進みます。
このシリーズは無駄な中だるみがないのが素晴らしい。場面の切り替わり時に「一時間後」とかテロップが出て
次のシーンにうつるカット割りはよくあるけど、「9秒後」って表示は初めて見たぞw


外付けのバッテリーがあれば問題ないが(そんな人工心臓ってあるのか)案の定ステーサムはハチャメチャアクションで
壊れてしまい、なりふり構わず充電方法を探して実行するわけです。これが実に馬鹿度の高い充電方法ばかりでw
家で観てたから気にしなくて良かったが、これ劇場で観てたら間違いなく笑いがこらえきれなかったな。
下品度は今作の方がより「ハイ・ボルテージ」になってます。まさかステーサム作品でモザイクを見ることになるとは…
というわけで家族や異性と観ることは決してお勧めしませんw


以前TSUTAYAに行ったら棚にこの作品のジャケットがずらっと並んでたんだが、こんなの吹き出すに決まってるだろ、ずるいわ〜。


http://focus.allabout.co.jp/contents/focus_closeup_c/womenlove/CU20081027A/index/
女→オバサンになるかならないかって、こういうことなのかも。ウチのお袋ももう60だが、オバサン臭く感じたことはないな。
年齢は重ねてもエネルギーを絶やさず(むしろ増加してる)、女性としての姿勢を貫き続けるのは凄いと思う。


スゲェなこれw
下降線の酷さもそうなんだけど、この短期間にコロコロ変わりすぎだよな、国のトップが。ホント情けない。
やはりここは俺が「俺の幸福実現党」を立ち上げてトップになるしかw


ちょっとアレなニュース 【政治】外国人参政権に全く触れない民主党、争点隠しはフェアでない
蓋を開けてみれば今回の選挙、何だかんだで民主は44議席も取ってるんだよな。いかに馬鹿な国民が多いかよくわかるわ。


http://blog.livedoor.jp/ko_jo/archives/51438250.html
http://www.t-scitech.net/koudaisai/2009/video.html
エッグドロップコンテストなるものの存在を初めて知ったが、これ考えるの面白いだろうなー。


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100708/dms1007081613018-n2.htm
郵便事業会社の現場の人間の声も聞きたいところ。もっとも、現場のせいにする上層部は死ねばいいと思うが。


テレ東で創価特集→公明党本部の神コンボ。政教分離について追及【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
選挙放送(に限らず地上波)はほとんど見てないが、テレ東のは見る価値ありそうだ。


http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100712/elc1007121450099-n1.htm
えっと…正気ですか?こりゃ永久に民主は駄目だわ。


http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100717-OHT1T00040.htm
>小沢氏は万死に値する
エス又吉大先生の名台詞を取ったら駄目じゃないかw


あなたは本当は左利き? - Excite Bit コネタ
基本的には左だけど文字は右だし、結構ばらけてるな俺は。にしても2010年が左利き元年ってどういうことなんだ。


【完結】ファミコン版『ドラゴンクエスト1』がどんなに素晴らしいか延々と語る - Togetter
これだけのものが64kbの容量に全て詰まってるんだからな…この時代としては(だからこそ?)完成度高すぎる。
個人的には、ダンジョンの階層が下がる毎にBGMの音階も下がっていく演出が大好きです。


仕事を教えるときにやってはいけない7つのこと
仕事に限らず、物事を教える時全てに当てはまることだな。ちょっと耳が痛い部分もありますが…