汚物

PS3で色々と体験版がDLできるので試してみてるんだが「バットマン アーカムアサイラム」「ジャストコーズ2」の
日本語ローカライズが酷い。いや、どちらもゲームシステムは凄く楽しいんですよ。バットマンは敵に見つからないように
アイテムを駆使して移動したり倒したり、格闘アクションもボタン二つ三つ程度で格好良く爽快に楽しめるし
ジャストコーズはフックやパラシュートで自在に動ける上、その行動範囲は島内全域(東京都の半分位の広さ)。


この二作品、プレイし始めてまず字幕の小ささに愕然とする。確かにPS3は大型テレビに繋いでプレイしてる人が多いだろうけど
それにしたって小さすぎる、42型のウチでも思わず画面に寄って確認した位だ。ブラウン管TVの人は完全に潰れて読めないぞ。
スクエニのクズスタッフどもに「映画の字幕が小さくて読みづらいなんて話聞いたことあるのか?」と問い詰めたい。
アクションシーンで小さい字幕を目をこらして読む余裕なんてあるわけないだろうが。無能が開発に関わるな。


しかも字幕内容がかなり薄っぺらい。微妙な意訳が多い上に本当に主要な内容だけを表示するだけで、所々の小さい会話とか
やりとりが全く表示されないのはどういうことなんだ。こんなんでローカライズの仕事として金取ってるのかよ…
ニコ動の字幕職人の方が、金貰えないのによっぽど的確な字幕つけるぞ。
おまけにジャストコーズは本編だと更にミッションが減ったり演出が削られたりと、本国版からの劣化が酷い。


こんなメーカーがローカライズ・販売権を持つのは害悪でしかないぞ。早く潰れないかな、スクエニ

新作

ラブプラスのアーケード版がロケテストしてるらしいけど、ときメモアーケード版(おしえてYour Heart)を思い出した。
昔信者だった頃はやりましたよ、確かに。しかしラブプラスの場合はそもそものコンセプトが違うんじゃないのか…?
アーケード版ならDSと違って画面が綺麗なんだろうけど、それならPS3版にした方がいいような。


そしてカプコンカプコンストリートファイター×鉄拳だと?やめとけって…

映画「20世紀少年 第2章 最後の希望」鑑賞

例の三部作の二作目ですな。最初に言っておきますが、一作目はともかくこの二作目は完全に原作未読者は見ちゃ駄目です。
とにかく端折りに端折ってるので、次から次へと出てくる登場人物の行動やら意志やらが何のことだかサッパリわからないまま
ガシガシ進んでいきます。原作読んでた俺も「えっと…コイツって何でこうなんだっけ?」とか所々思い出しながらだったし。


ただ相変わらずキャストの秀逸さは見事で、終始ニヤニヤしながら見てました。ユースケの特殊メイクがw
ドリームナビゲーター高須役の小池栄子に関しては、外見は似てるわけでもないと思ったが演技が絶妙だったので驚いた、アレは見事。
スターウォーズ特番は忘れておくw
あと日テレの羽鳥アナが老けメイクで出てきたのに大笑い。歳くったなバードw


この作品は劇場版としてではなく、連ドラで作れば良かったんじゃないかなと思うが、とりあえずここまできたら最終章も見ますよ。
一本が長い上に三部作ってのは根気がいるな…


http://www.ne-ta.com/archives/1424719.html
どれもこれもタモリ倶楽部で見た気がするのは気のせいかw…つかフリークライミングは普通だろ。


痛いニュース(ノ∀`) : 自宅に隕石が6回落ちた男「間違いなく異星人に狙われてる」「俺を的にしてゲームをしてるんだ」 - ライブドアブログ
三回目位で引っ越そうとか思わなかったのかな。しかしここまでだと狙われてるようにも思えるw


東芝のレコーダーが壊れたのでサポートに相談した : 2chコピペ保存道場
東芝は一度クレーマー問題があっただけに、丁寧な対応を心がけてるんですかね。


Expired
世界一なのにまださほど額を稼いでないのは、格ゲーという土壌だからか。
同じプロゲーマーでも、FPSRTSだと余裕で生活できるレベルの賞金額だしなぁ…


「買う」「買わない」は一瞬で決まる!?売上を何倍にもするキャッチコピーの黄金法則 | 売れるキャッチコピーの秘密 | ダイヤモンド・オンライン
確かに箇条書きだと要点が掴みやすいから目を引くのかも。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51587111.html
誰だ、ウハウハザブーンとかゾンビコップとか挙げてる奴はw
そしてやっぱり俺は「ゼイリブ」を挙げたい。


痛いニュース(ノ∀`) : TOKIO松岡、24時間テレビの障害者とのコンサート企画に「何コレ?つまんない。こんなのイヤだよ」→テレビ関係者激怒 - ライブドアブログ
そもそも24時間を面白いと思って見てる奴がどれだけいるのかと。制作側は全く自覚してないんだろうな。


すくいぬ T.M.Revolutionの思い出
今はもう、BASARAはこの人抜きには語れませんw


http://alfalfalfa.com/archives/424565.html
出た、天下の犯罪団体「神奈川県警」。ポリスマンファック!


http://www.excite.co.jp/News/odd/E1279784404383.html
中国のそれはもっと凄かった…陳情者相手なら袋叩きが許される国、それが中国。


http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/100723/wlf1007230029000-n1.htm
だからって日本に入国してクレクレ詐欺はたらかれても困りますがね。市長GJ。
そしてこの弁護士は中国に帰化すればいいんじゃないですか。日本から出てけよ、いらないから。