懐古

SANYOブランドが消滅か…以前の銀行に始まり、ゲーム業界でも大手と大手が吸収合併したり
昔では考えられなかったようなことが次々と起きてるなぁ。
ソフトに留まらず、いずれは任天堂が他社と組んだりする可能性もあるのかな。

映画「歩いても 歩いても」鑑賞

「オッサンは見とけ」みたいな噂を聞いて鑑賞したこの作品、ハッキリ言ってストーリーらしいストーリーはありません。
田舎に帰った家族の一日、ただそれだけなんだけど…描かれている家族とか日常とか行動、会話の数々に至るまで
ただただ懐かしさがこみ上げる。勿論全て体験したとかキャラが似てるってわけじゃないんだけど、何かこう
昔に体験したような、こんな時代があったようなという感覚。言葉では伝えにくいが、確かに感じました。


これは30代キラーな感じの作品ですわ…映画ってこういう手法もアリなんだな、と感じさせられました。
あくまで今の30代以上がベストポジションにあたるんじゃないかな。今後はいくら若い層が30代以上になっても
昭和のレトロ感が現実味を帯びないだろうから、ここまでの共感は得られないと思います。
アクションもなければ感動ドラマでもなく、古い人間の日常を描くだけのこの作品は日本映画ならでは。
日本人に生まれて、良かった〜!←今更織田か


J-WAVE出演の霊能者がいかりや長介を降霊させた件 - Togetter
すげーなJ-WAVE、こんなのを堂々と放送してたのか…


http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2865427.html
地球温暖化の原因は少なくとも人的なものじゃないんだよな。二酸化炭素増加の90%以上は海かららしいし。
いわゆるCO2排出削減運動って「暑い暑い詐欺」と呼ぶべきだと思うが、どうか。


http://alfalfalfa.com/archives/441667.html
水曜どうでしょうはやたら持ち上げられすぎな気がするが、面白い回とそうでない回の差が激しいんだよな。
少なくとも神扱いするようなレベルではないと思う。まぁ今のクソバラエティよりはマシだが。


タイトー、「ダライアス」がついに専用筐体でアーケードに復活!AC「ダライアスバースト アナザークロニクル」-GAME Watch
うおぉ専用筐体!これだよ、ダライアスはこうでないと。3画面分なのかな…?


「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3作品がBlu-ray BOX化 - AV Watch
値段的にも質的にも、これは買いかも。ジョニビグー♪


http://news.ameba.jp/sugoren/2010/07/75564.html
カレー、パスタ、鍋、チャーハン位かな。どれも人に出せるようなレベルではないと思うが…


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100729/dms1007291615007-n2.htm
メーカーの上層部は本当に売れると思ってたのか…?だとしたら無能の集まりだな、こういう連中のせいで
経営が悪化して現場の人間とかがリストラされるんだろ。理不尽極まりない。


http://alfalfalfa.com/archives/450656.html
いわゆる「一人暮らしのアリエッ(←以下ry


【画像あり】パチンコX JAPANの演出がヤバイ 世紀のバカ機種 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
パチンコ業界はとにかくネタを欲してるし、何もしなくても金になる芸能人は引き受ける図式。
紅だぁ!!


民主党公約「高速無料化するよ」 → 「うそです」 - 政経ch
ていうか、民主党が守った公約って何かあるのか。「嘘つきは民主党の始まり」だな。


就職活動こええええええええええええええ【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
学歴も資格もない俺はこんな派遣になっちまったわけだが、就活できる内が華じゃないかなと思います(πーπ)