力不足

QMAで「吉本お笑い検定」「ヒロイン検定」「日本の政治検定」が追加されてたので早速やってみた。
それぞれ一回ずつだが、お笑いは1800点位でA、ヒロインと政治は1000点位でBでした。地上波をほとんど見てないので
若手芸人とかだとさっぱりわからないんだけど、中堅位までならそれなりに。
ダウンタウンの昔の芸名「ライト兄弟」とかはどれ位の人が知ってるのかな、とか思いながら。
ヒロインは漫画・アニメ・ゲーム全てのジャンルから出てくるので難しかった…後半は不正解ばかり。
政治は…一般常識の無さがバレる感じかw 30半ばでこれはマズいな(^_^;)


痛いニュース(ノ∀`) : 【高齢者不明】 「答えたくない」「うちに来ないで」…高齢者の安否確認の拒否相次ぐ - ライブドアブログ
年金やめますか、それとも人生やめますか – 小飼弾 – アゴラ
「生きてる生きてる詐欺」だよな、これ。
>確認できない場合は死亡とみなせる法整備が必要だね。
>死亡とみなして、すぐに相続税を課し、年金等各種給付を止める。
これだな。


CAREERzine:サービス終了
正社員になれてれば、の前提ですけども。


競争にもまれても強くならない。 島国大和のド畜生
確かにネットゲーに関しては海外企業の独壇場な感じがする。アレに金を注ぎ込む気が知れないけどな。


http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2010080701000593/1.htm
政治家も家族もクズしかいねーのか?この国は。


ものすごく貧乏くさい「お財布ケータイ」 | ギズモード・ジャパン
なるほど、確かに。


http://alfalfalfa.com/archives/478724.html
何故俺の小学校で流行らなかったんだ…


ゲームプログラマーという職業はもうありません。 - teruyastarはかく語りき
俺はプログラマーでもないし知識もないし志望もしてませんが
>必要性を実感した後の知識の吸収スピードは、本当に早いです。
のくだりは、職場で時々勉強してて実感します。


アンケート結果を疑ってみよう | N-Styles
俺もこの記事はタイトルに騙された感があったな…ただ実際、子供も大人もマジコンは見かけます。
規範となるべき、いい歳こいた大人が電車でやってる位だし。死ねばいいのに。


http://www.excite.co.jp/News/odd/E1281153146272.html
リアルダークナイト!早くチャンベールを呼ぶんだ!


日本の人事システムについて
>面接で落とされた場合、本人には「どうして落ちたのか」がわからない。
>採用する側は「どうして落ちたか」の理由を開示する責務を免ぜられているからである。
筆記試験の結果ならわかりやすいが、ここは確かに若者の不安が煽られる一面だと思う。