諜報員

CSで第一話から放送が始まったので、ドラマ「バーン・ノーティス」を見始めました。これはなかなか面白いな。
シンプソンズのシーズン16(平日に2話ずつ放送)も始まったのでフラッシュ・フォワードとHEROES篤姫龍馬伝を含めると
また忙しくなってきた。…いい歳こいて何やってるんだお前はとか言うの禁止な。


過激な新税「貯蓄税」 1000万円以上の預金に2%課税 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
これやったら、金持ちが一斉に下ろして銀行が破綻するの目に見えてるじゃないか。小学生の案かこれは。


1人の天才との出会いで人生が大きく狂う - ITmedia エンタープライズ
俺はこれといって目指す道があるわけでもないので、こういう事象は起きることはないんだが
確かに天才と出会ったら道を変えようって気になるだろうなぁ。


http://news.goo.ne.jp/article/r25/life/r25-20100723-00003023.html
俺は全くツイッターに興味ないけど、別にやりたい人が楽しんでるならそれでいいじゃん、とは思いますがね。ただ
>不安を煽るだけで中身のない書籍を粗製濫造する『ITジャーナリスト』などが幅をきかす
これは本当にそう思う。本屋に行くとワラワラ並んでるもんな、この手の本。


ゴキブリの研究してるけど質問ある?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ゴッキーは油一滴で5日ももつのか…何て恐ろしい生命力なんだ。


ジュースこぼしちゃった - teruyastarはかく語りき
完璧を求める会社・上司って多いんじゃないかな…これは勉強になる。…上司になれる未来があるわけでもないのにorz


http://hamusoku.com/archives/3465849.html
イエメンはいい国らしい。綺麗な風景を見ると俺も憧れるなぁ…本州すら出たことないが。


http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20100807/1281107682
客も店員も人間。この最低限のことがわかってない連中が多すぎる気がするんだよな。
ま、そもそもクズみたいな人間がやたら多すぎると感じてる俺ですが(^_^;)


星の旅
どの企業も正直なところはこれだろう。社会的には決して目立たないけど、メッセージとしてのそれは存在する。


若者のバイク離れによって起きている事
昔いた会社でもいました、障害をたてにワガママ放題やってる奴。役に立たないどころか迷惑なだけだ。


“ú–{ƒ†ƒjƒZƒt‹¦‰ï‚Ƃ̍ٔ»‚ɍ~•š‚µ‚Ü‚µ‚½
日本ユニセフは金も時間も人も余裕あるんだな、ということがよくわかる一件。