世間様は夏休みのシーズンで帰省ラッシュがどーとか言ってますが、ウチの会社にはそんなもんありもはん。(←龍馬伝からの薩摩弁)
まぁ休みだったとしても、俺のことだから映画とCS番組であっという間に過ぎ去ってしまいそうだ。
勿論、こんな時期に出かけるほど人混みが平気な人間じゃないんで。

人望

先月、前の職場の同僚の送別会に誘われてたんだけど参加できなかったので、その時の幹事に「じゃあ別の機会設けますか」と
先週末に飲み会やったんです。「こないだはリーさんが来られなかったんで、飲み会どーですかー?」と方々に声をかけてくれた
らしいんですが、集まったのは5人。7割近くが不参加となるとさすがに凹みます。…いいんだ、5人もいてくれるだけありがたい。
コンビニとラブプラスがあれば生きていける!(←コンビニ使わないしラブプラスやったことすらないだろ)


若者「ビールって、飲んで何になるの?高いし何も残らなし、酔うと周りに迷惑かかるじゃないすか」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
エコ志向も何も、就職できない&低賃金じゃ消費をことごとく削るのは当然だろうに。
酒が売れない、車が売れない、CDが売れないとか言ってる会社の上層部が今の若者の年収で生活してみれば、現実がわかるだろうよ。


http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-902.html
この国の政治屋どもは、景気対策じゃなくて選挙対策しかやらんだろ。民主のおかげで余計に国が傾いてる。


http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51076921.html
メイリオとtahomaを使い分けてる感じです。AAがズレるのがネックってところだな。


西川貴教「アレつまんねー、コレつまんねーばっか言う人って、自分でつまらくしてる」 : 【2ch】ニュー速クオリティ
俺は「面白い」も「つまらない」も結構言ってるのでアレだが、確かに「つまらない」が多いのは勿体ないと思うな。


http://blog.esuteru.com/archives/686051.html
ケイブがやってくれたw しかし何故今になって古畑かw


http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-360.html
ウチの会社(派遣先)は有休消化が厳しそうです。今時はどこの企業もそうだと思うが、リストラや予算の都合で人が少ないのに
無理矢理にでも仕事を回そうとするからこうなんだよな。まぁ派遣の俺は堂々と休みますがw


痛いニュース(ノ∀`) : 7割が「3Dテレビなんて買わない」…「高額」「メガネ面倒」「番組少ない」 - ライブドアブログ
そもそもブルーレイですら一般層には「綺麗な感じだね」程度の認識なのに、3Dなんか浸透するわけがない。
早いとこ客層心理を掴める上層部が出てこないと、大手メーカーは片っ端から傾くぞ。


SBF胜博发
>「オタクがオタク文化を楽しむ街」から「一般層がオタク文化を体験するためのアミューズメントパーク」になりつつある
なるほど、確かに。もうアキバは全然行かなくなっちまったなぁ…


知っておきたい「お腹のやせ方」5つの秘密:らばQ
一番確実なのは「運動する」だと思うんだがね。


許される下ネタのボーダーライン - ライブドアニュース
俺にしてみれば、女性のいる前で下ネタを話すこと自体が信じがたい。男同士で盛り上がるもんだろ、アレは。