希望

久しぶりに先週のロト6で1000円当たってた。そろそろ億単位の額が当たっても良さそうなものだが…(←何の根拠だ)

映画「アマルフィ 女神の報酬」鑑賞

CSで織田裕二特集がやってた(「踊る3」の流れ?)ので、ついでに録画してみた。ちなみに織田裕二特集では
振り返れば奴がいる」の一挙放送とかもやってたのでちょっと見てしまった。石黒賢のゾンビみたいな顔色が懐かしいw


で、アマルフィ。そもそも地名ということすら知らなかったんだが(←無知すぎる)、内容としては…ん〜、まずまずか。
織田裕二は相変わらず織田裕二だな、という感じで(悪い意味ではなく、むしろ安定感が良い)クールな演技なんだが
前半と後半で引っ張り具合が違うといいますか…最初は「どうなるんだ?」と物語にグイグイ惹きつけられるんだけど
途中から急に陳腐な感じになってくる感じで。天海祐希の行動と周囲の対応、そしてそこで織田裕二の行動に「えーっ!?」と
なってしまった人は多いんじゃなかろうか。前半が面白かっただけに勿体なかったなぁ…
特別出演の福山雅治は、同じ監督の「容疑者Xの献身」からなんですかね。そっちはまだ観てないのでさっぱりわからんが。


ただ、音楽は凄く良かったです。サラ・ブライトマン本人が出演して歌ってるのは(別に内容と関係ないし)どうでもいいが
音楽・歌声が美しかったのは確かで、物語そっちのけでBGMに聞き入ってしまうことも何度か。
ただ、作中に披露してたのにエンドロールでまた同じ歌唱シーンを使い回したのはクドい。予算を割いて豪華にしましたよ
という制作・スポンサーサイドの気持ちはわからんではないが、それならそれで違う歌唱シーン撮ればいいだろと。
もしくはジャッキー映画みたいにNGシーンを盛り込むならわかるけど(←あの壮絶アクションと一緒にするなよ)


http://freefairy.blog84.fc2.com/blog-entry-601.html
一応俺は該当しないが…「少し前に流行ったサングラス」ってのが微妙だな。流行のグラサンを知らないし。
あと全身黒のコーディネートは別にいいんじゃないのか?


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100810-OYT1T00505.htm
これは気持ちよさそう!…泡立ちにくそうな気がするがw


持ちやすくなった2Lペットボトル - Excite Bit コネタ(1/2)
俺の場合は2Lのペットって定番の(安い)水しか買わないので、知らなかったな。貧乏ゆえ、麦茶は自宅で煮出しします。


[Work]社会人として成長するために付き合わないほうがいい人 | 草はやす生活
俺は元々こういう人間とは接しようとしないので、大丈夫かなw


夏休み 続・妄想的日常
>なんで父ちゃんはビールのんでるのに俺はジュースだめなの?
この一行が実に懐かしい感じだw 今思えば良かったよなぁ、こういう日々…


痛いニュース(ノ∀`) : 「この家金持ち!」と思うときってどんなとき?…「カルピスが濃い」「お手伝いさんがいる」 - ライブドアブログ
カルピスが濃いw 子供の頃は、友人宅に遊びに行って紅茶が出てくるとすげー高級感だったなぁ。


ゲームのパッケージは重要だということがよくわかる20の最悪デザイン例 - GIGAZINE
ロックマンメトロクロス


本日の一枚『ストリートファイターのキャラクターを超シンプルに表現!』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
この手のやつ、アニメでもあったな。ストIIは実にわかりやすいw


痛いニュース(ノ∀`) : 音楽業界「CDが売れないのは割れが原因。ダウンロードも取り締まる法律を作るべき」 - ライブドアブログ
まだ言ってたのか、こんなの。水樹奈々しかり、「けいおん!」とか「初音ミク」とか売れてるじゃないか。
一般ミュージシャンの曲なんて、みんな昔の曲をiPodに入れて聞いてるから必要ないんじゃないの?


http://www.excite.co.jp/News/odd/E1281420944965.html
どう考えても極端すぎる論だが(日本じゃ求職者と採用者が食事なんてしないし)猛烈に抗議しそうな人が俺の周囲で思い当たりますなぁ…w


減点評価の悲哀 - 妄想科學日報
これは確かにそうだよな…しかも日本のマスゴミは、ちょっとしたことを誇張して恐怖をあおるから尚更だ。
真面目に取り組んで未然に防いでる人達が報われない現状は、本当に歯がゆい。